人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験

去年、30歳超で人間ドックデビューを果たした私。
どっこも悪いところがなかったので、今年はどうしよっかな〜
なんて思ってたけど、おもしろいものを発見。

今年は、「マイクロレオロジー」に挑戦(というか体験)してきました。
マイクロレオロジーとは何だ?と思うでしょ。

あれ、ですよ!あれ。TVでよく芸能人が血液サラサラ度を画像で見て、
「ぎゃああ、ドロドロσ(TεT;)」って嘆いてるやつ。
怖いけど、どんな風に血が固まって、あの細い隙間に血がつまってくんだか
この目で確かめてみたい!!!とやってきました。

んで結果がこちら↓
体験_b0057517_18395898.jpg
先生と一緒にしばし無言。
無言。無言。無言。。。

おいっ、一体いつ始まるんや(-"-;)と
プチッと切れかけたそのとたん画像がプチッと消えたではありませんか。

え?何?何なの?どうしたの?

あ、終わっちゃいましたね、もっかい見ましょう。と
またしばし無言、、、無言、、、無言が続く事44秒。
これは、私の血が流れる通過時間ならしい。

て、目をこすってもなんも見えんかったんだけど。
何か、検査したのに、つまる状態が見れなくて損した気分。
血液サラサラ〜にこしたことはないんやろうけど、
何かせっかくだしさ。お金も払ってるんだしさ。
ちょっとくらい隙間にひっかかったり、塊が逆流してくるような
衝撃を感じてみたいじゃないですか(笑)

ちょっと、つまんなかった。
で、せっかくだし内蔵脂肪を調べる為、腹部CTを撮ってもらいました。
ちょっと、こちらはお見せできませんけどね。内緒ですな。
皮下脂肪が笑かすくらいついてますからな。
きっと見たくもないことでしょう(-m-)

「ここが筋肉」と先生が指差した腹筋あたりのその画像は、、、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! な、何て 薄ペラ なの???
     という代物、、、ああ、恥ずかしい。。。
     それに比べ、その周りを取り囲む分厚い層といったら、、、
     家に帰ったらゴロゴロゴロゴロ転がって、テレビ見てんもんな、、、
     腹筋に力入れる事なんて、馬鹿笑いした時くらいでないかい???

     ううむ、こうなったら、おもろいTVでも見まくって、笑いまくらなな。
     ちいとは、腹筋運動になろうってもんだい。

        まんず、「猫村さん」でも読んでひと笑いしますか!
by fukufukumame | 2005-12-18 19:02 | おでかけ