人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山へ行こう~招き猫編~

岡山へ行こう~招き猫編~_b0057517_21523992.jpg
ずっと気になっていた「招き猫美術館」へ行ってきました。
入り口では、「壱兆圓」の小判をかかえた招き猫がお出迎え~♪
期待で、胸わくわくぅ~

岡山へ行こう~招き猫編~_b0057517_21571446.jpg
いざ、チケット購入で館内へ、、、。
チケットを購入すると、御札をもらえて、好きな場所に
願い事を書いて貼ることができたよ。
・・・今行けば、ふくまめのみいたにゃんこ似顔絵入り御札があるかも、、、。

岡山へ行こう~招き猫編~_b0057517_2214743.jpg
しかし、残念ながら、館内写真撮影は×ーーーっだった為、
ポストカードを載せときますです。(→これこれ
古~い、昔ながらの有名招き猫から、現代作家さんの招き猫まで
幅広~く猫さんたちが勢ぞろいです。
でっかい金ぴかの招き猫とか、タイを小脇にかかえた木彫りの猫さんとか、、、。
お見せできないのが、超~残念(>_<)

トイレに行ったら、館内の裏にひっそりと招き猫がいたりして、超感激の1日でした。
山奥なんだけどね、、、。いや、ほんとに穴場だわ。あそこは。
by fukufukumame | 2004-11-23 22:09 | おでかけ