猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お花見〜

おおいっ、お花見〜っていつの話や
  て思った???
  ううう〜ん。いつやろ?かれこれ2週間前くらい???

  うう〜ん、いくら考えても思い出せんわい。

b0057517_21381011.jpg


ほら、白クマくんもこんなに一生懸命考えてる、、、
  けど、考えてたら眠たくなっちまった。ふわわわわ、、、

チンパンジーくんにも聞いてみよう。
b0057517_21394991.jpg

  なるほど、なるほど。ありは4月の8日のことでしたか。
    でも、あなた、やけにさわやかでござんすね〜。
    あ、一言多いですか。はい。すいません。

そういや、桜がいっぱいだったはず。。。
ええっと、どんなだったか、思い出してみよう。
たしか、、、
b0057517_21421772.jpgこんなとか、、、
こんなだったはず、、、?



b0057517_21424582.jpg

うう〜ん。軽く記憶喪失???
この間に歯も抜いたしな、、、
  うん、きっとその後遺症だよ。
[PR]
# by fukufukumame | 2006-04-24 21:45 | おでかけ

ああ、美味しかった

b0057517_22334052.jpg
にゃごにゃごにゃご、、、
ああ、美味しかったにゃ〜ん
姫はまんじょくじゃ〜♪

・・・・・・・・・・・・・
てあなた、
またかんたろうのお子様用カリカリを
お召し上がりになったのね、、、

 だめじゃん。みい様にはシニア用のカリカリをご用意しておりますのに。
 これから、栄養ガンガン摂って大丈夫ですかね、、、
  腎臓とか、肝臓とか、、、
 

 
あ、それとも、これからますます大きくなろうとなさっているとか、、、
[PR]
# by fukufukumame | 2006-03-02 22:41 | にゃんこ☆猫

しっぽっぽ

b0057517_1839421.jpg
かんたろうのしっぽはなが〜い。
病院に行った時も、
先生に「ん???やけに長いな」と言われたくらい。

猫の手帖を見てたら、ギネスに載ってる猫ちゃんの
しっぽは、28センチならしい。

へええええ、そうなのか。かんたろって何センチだろ???
いつも、この先っちょの折れ曲がらしてるところが余分に見えるのよねん。
歩いてる時も邪魔そうだし、、、

とそこで測ってみました〜。

なかなかじっとしてくれないので、難しいーーーΣ(=д=ノ)ノ
測るのに一苦労でごじゃりましたが、
どうやら、25〜6センチくらいある模様。

むふふふ。まだ成長期であるからして、記録を更新するかも。
  な〜んて、ばかふくまめは一人うっしっし笑いをしておりました。

かんたろ、大きくなれよ。目指すはシャープの宣伝に出てるエコ猫ちゃんで
ございましゅるからにゃ〜(≡・⊥・≡)m”♪ b0057517_18472363.jpg
[PR]
# by fukufukumame | 2006-02-28 18:48 | にゃんこ☆猫

ありがとう。

b0057517_1155835.jpg

みなさま、ご無沙汰しております。
ちょっと無計画な私は、制作に追われ、体調崩しとりました、、、。
ほんと、この無計画さは反省しなければ、、、。です。

昨年12月からチャレンジ第一弾!!として3ヶ月
Bulb Animalsキーホルダーを制作してまいりましたが、
何とか無事に終えることが出来ました〜。良かった〜。
思いのほか、口コミで広めていただき、お友達を紹介してもらったり、
気に入ってもらえてリピーターとして何匹ものBulb Animalsを
お引き取りいただいた方々、、、ホントにありがとうございました。
この3ヶ月で何と、90匹近くのBulb Animalちゃんが引き取られて
行きました〜。ホントにありがとーーー!!!

今迄は、作って一人で満足し、たまに友達にプレゼントしたり、、、
だけだったのですが、いろんな人に見ていただき、いろいろ感想を
いただいて勉強になりました。
今迄は自己満足だけで物作りをしていましたが、やはり人の目に触れると
いろいろ違った意見があるもので、自分がいい!と思っていたものよりも
意外と違うものが好まれたり、色の好みも違ったり、、、と新たな発見
がありました。
また、手作りということで、既成のものと比べるとどうしても
強度が弱い部分があり、ワイヤーを太くして強度を高めるとか、
過度な出っ張り部分をどうするか?等
いろいろ問題もあり、日々勉強→改良で、制作するのも楽しかったです。

中でも一番嬉しかったのは、お渡しした時の笑顔でした!!
Bulb Animalsを考えた時の自分の中のコンセプトというか(笑)
思いは、このBulb(電球)型のちっこいお友達がほんわか心に灯りを
ともしてくれたらいいな!てなことだったので、、、(6 ̄  ̄)ポリポリ

人に持ってもらう、しかもお金もいただくということの責任を強く
感じた3ヶ月でした。

また、あまり計画性なく取り組んでしまったため、1ヶ月2ヶ月とお待ち
いただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
   これは私の今後の課題です、はい。(≧≦)

まず、体調を整え、また改良を重ねチャレンジしたいと思ってます!!
春までエネルギー充電の為、休養、休養ヽ(´▽`;)/

体調崩して絵もおろそかになってるし、、、
春からはちょっと気合いを入れて絵に真剣に取り組みたいと思っちょります。
これからもよろしくです〜♪
[PR]
# by fukufukumame | 2006-02-25 12:23 | Bulb Animals

姫は元気。

b0057517_125677.jpg

最近姫はどうしてるの?とか、
ちょっと、かんたろうに圧され気味なんじゃないの?とか
ちらほら言う人がいるみたいだけど、、、

 姫は今年も元気よ〜
 でも、ふくまめったら、またしてもこんな顔撮って!!!
 失礼しちゃうわっ“(`(エ)´)ノ彡☆
 えっ?目やにがついてる???
 あら、ごめんなさい。寝起きなもんで。
 一体全体もっと、ましな顔は撮れんもんかしらっ
 

b0057517_161849.jpg


 あ、そそそにゃっ、こんな感じによ!!!
 、、、と思ったら、ふくまめのご友人のゆかり嬢様じゃない。
 彼女はいいわ〜。私のこともかわいがってくれるし。
 いつでも、大歓迎だわにゃ〜♪
 それに引き換え、うちのふくまめったら。
 そうよ、そうよ、こんな感じにかわいく撮れないもんかしらっ
 
b0057517_194027.jpg


 !!!ちょっと、あんた!!!
 またしても、人がくつろぎモードでいる時にっ!!!!!
[PR]
# by fukufukumame | 2006-01-21 01:12 | にゃんこ☆猫