猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボックスでびゅう

いやはや、皆様ご無沙汰しておりました。ふくまめです。
更新滞り、あいすみません。
そんな中、足をお運びいただいた皆様、ありがとうございます<(_ _*)>

よく考えると、11月はブログ1周年だったのね〜。はああ、、、
実は、1周年の記念に、ボックスショップでびゅうしたかったんですよ。
随分11月ぎりぎりだけど、やっとこさボックスでびゅうにこぎつけたので、
一応お知らせ(笑)

大阪、北堀江にあるお店 Chancesさんに、置かせていただきました。

もちろん、Bulb Animalsです。(←ていうか、それしか作れん(゚ー゚;Aアセアセ)
お近くにお越しの際は、是非是非〜♪
 
b0057517_2050162.jpg

一部、拡大図です〜♪

ろばのロンロンと子ぶたのプウ。こちらはスペシャルキャラで、
暗闇でお鼻が光りまするヨ。↓
b0057517_2053540.jpg


↓ケロさまもおわすでケロ♪お背中は、こんな感じだケロ♪
b0057517_20544065.jpg



b0057517_20572096.jpg
↑今後、りす君も登場予定。のつもり。売れればだけど(笑)
ペンギンのプリンスとか、ひつじのメメ子とか、、、。
日の目を見る事はできるんでしょか(-m-)
自己満足で終わるかもよ。ま、やってみないとわかんないしね〜♪

んで、でびゅう記念で、抽選でお一人様にBulb Animalsプレゼントーーー♪
欲しい方おられれば、コメント欄にてご応募下さい。
締め切りは、、、ええと、12月3日ということで、、、よろしくです(。-人-。)
[PR]
by fukufukumame | 2005-11-27 21:07 | 作ってみよっ♪

11月の猫

     1・ 2 3 慎ちゃんにゃー
b0057517_13302672.jpg

  usamachiさん家の慎太郎くんです。
  いっや〜、やっぱパステルはむつかしかったわ。
  途中で投げ出しそうになりながら、何とか踏みとどまったですよ。
  明日の今頃「おかまちゃん」になってしまう、あなたの為にщ( ̄∀ ̄)ш
    最後の勇姿ですからにゃ。記念ですからにゃ。
    usamachiさんよ、しかと胸に焼き付けておいてくだされ〜(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-11-13 13:34 | 描いてみよっ♪
おいっこが遊びに来たので、ふくまめのバルブアニマルを見せてあげたら、
何だかもじもじしながらずっと見ているので、
「欲しいのか?」と聞くと、「うん。」との返事。
「そうっちと、えいじくんで作っちゃろか?」と聞くと、
「そうくんはゾウさんで、えいじくんはらいおん!」だと。
なぬっ?お主なかなかムヅかしいことを言うではないかっ
バルブアニマルってなだけに、電球型でないと作れへんのやっ
   とか言っても子供にはわからんわな、、、。
お子様の発想は豊かだから、変わった色のライオンにしちゃろ♪
と、「らいおんの頭は何色がいい?」と聞くと、
「え?何言ってんだよ、茶色でしょ。」とのお言葉。
お主、夢がないの〜、お姉さんは悲しいよ。
ピンク、とか、オレンジてな返事を期待していたのに、逆に、色間違ってるよと
嗜められてしまった、、、。オロロン(T_T)
結局、一人お留守番してコネコネして出来上がったのがこちら。↓
b0057517_1721283.jpg濃い眉毛のそうっちゾウさんと、

b0057517_1722179.jpg












八の字眉毛のへなちょこえいじライオン。
せっかくなんで、ふくまめファミリーにしてみた。
b0057517_1725372.jpg

ママコアラと、ぱぱクマ。
お気づきかもしれませんが、ふくまめ系は、濃ゆまゆです(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-11-03 17:31 | 作ってみよっ♪

ギャラリーへ行こう

絵の先生の”物語の表現展”を見に行った。
b0057517_1705657.jpg
いつものメンバーで4人展だった。
んんん、相変わらず細密な絵だ。
この中で、うさぎさんの絵を描いておられる水野さんは、
ふくまめ、大好きなのである。
いんや〜、すんばらしい!!
絵本も持ってたりする。→b0057517_172621.jpg
特に、猫だったりするところがまたニャン好きにはたまりません(笑)
水野さんも、大竹さんも絵本を出しておられる。
先生も出せばいいのに、、、。
絵は高くて買えんけど、絵本なら欲しいわ〜
ちょいと、怪しい絵だから、グリム童話シリーズの怖い版
でどうだろうか(笑)
たくさん描かないと行けないから大変か???
それにしても、テンペラって独特の風合いでかっちょいい。
おいどんも、テンペラなんざでにゃんこ大先生を描けたらかっちょいいなU ̄ー ̄U
でも、
  「お前にテンペラなんざ100年早い!!」と言われそうだΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
しかも、絵の具から作らなあかんテンペラを根気よくできるか、、、と
言われるとへたれ軟弱大魔王のふくまめには到底無理であろう。
まず、憧れる前に精神からして忍耐強くならねばな(笑)

ここで問題。しゃて、ふくまめの先生の絵はどれでしょう(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-11-03 17:11 | おでかけ