猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みいた&かんたろう

うちの子(猫)たちも作ってみた。
Bulb Animalに仲間入り♪
b0057517_15441949.jpg


うちのは、みんな姫柄だからな〜なんて思ってたけど、
よおく見てみたら、、、
  みいさんは、頭の模様が「ハの字型」で
  かんちゃんは、「M字型」であることが判明。

  忠実に再現してみた(笑)

  かんちゃんの「M字型」模様を見て母の一言。
  「かんちゃん、アメショー柄だわっ♪」

  ・・・いやいや、あなた胴体が「普通ーーーの虎猫」なんですがねヾ(ーー )
    まあ、しばらくはお好きなように想像していただこう。。。

b0057517_15484960.jpg

     ↑こちら、usamachiさん家の慎太郎くん。
     青い瞳で外人(猫)入ってる!!
     こちらもBulb Animal に仲間入りーーー♪
       でも、特別バージョンです。非売品です(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-16 15:52 | 作ってみよっ♪

決めた

10月から心に決めた事がある。
それは、、、
 もう性懲りも無く小物は買わない!
     ということ。

 その代わりと言っては何だが、ひひひ、外国の絵本でも集めようかな♪
   なんて思ってる。

て言ったら、友達は、「何や、結局は買うんや」てつっこんできたけどさ(笑)
絵本の方が高尚な感じしないか???
 だって、英語の勉強にもなるしーーー
     絵の勉強にもなるしーーーー

て、一体ふくまめはどこへ向かって進もうとしているのか???
はてさて、自分でもようわかりまへん。

でね、早速前から超欲しかった、裸の王さま。頼んじゃったの!!!
どうしても見つけられへんかったけど、根性が足らんだけや、
と自分を叱咤激励しながら、ネットで検索いたしましたとも。

ありましたよ、ありましたヨーーーー♪
来ました、来ましたよーーーー♪

これこれこれ→b0057517_2152096.jpg
日本の絵本には無い感じでしょ。
絵がかわいいーーー。絵本と言えどもバカにはできません。
芸術作品やーーーー(ノ ̄Д ̄)ノ

王様以外は、何故だか動物
 何て事も気にしません。
 絵本ですから。
 夢を与えるものですから。  
b0057517_21104762.jpg

これから毎月1冊ずつ、お気に入りを見つけながら集めよーーー♪
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-13 21:12

あらら???

あら?
  あらららら???

何か、姫、ちぢんでやしませんか、、、

b0057517_20365217.jpg


   何か、心なしかちっちゃくなっちまったような気が、、、
   あのあの、お年で、ちじんじまったんでしょうか?

b0057517_20375326.jpg


   「何にゃのよ、私に似てちゃ悪いっていうのかにゃーーーっ( ̄  ̄メ)」

あ、姫いらしゃったのですか?姫かと思いました。
あ、別物だったのですね、、、。

   てまたしても、姫柄なんですよ。
   うちに来ちゃいましたよ、子猫にゃんが!!!

   かんちゃんでーーーす。♂です。
   漢字で書くと、完太郎。(←勝手に漢字を決めた。)
   ちなみに、父は貫太郎だと思っているし、
   母は、かんたろう だと思っている。

   ちぐはぐな家族(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-11 20:43 | にゃんこ☆猫

10月の猫

b0057517_18573226.jpg

    いい気持ちだにゃん♪
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-09 18:58 | 描いてみよっ♪

行ってきました!

神戸の六甲アイランドへ行ってきましたよ!
以前、流木の額縁を作っていただいた、流木屋さんの光嶋さんが
神戸ファッションプラザで開催されている「ハンドクラフトマイショップ」
に出店されているので、見に行ってきました!

  で、こんな素敵な額縁をいただいてしまい、恐縮です、、、。
b0057517_949725.jpg

いやはや、中に絵が入ってなくても、素敵です。
額だけで存在感がありますね〜(´▽`)はぁぁ・・♪

でも、光嶋さんの、「最初に額ありき、じゃなくて、最初に絵があって、
引き立てる額」というお言葉に、なるほどーーーとうならせられました。

額がものすごーーーく気に入って、これに合わせて絵描こう!と思うことが
よくあるんだけど、なかなかそうはうまくいかないもので、、、
せっかく購入したのに、何年もほったらかし、てことよくあるもの。

でもね、このいただいた額には、イメージの湧いて来るものがあるので、
ちょいとエッチングで作成したいな〜と思っとります。うっしっし。
出来上がってのお楽しみですな。

その他にも、ひひひ、という良いものがたくさんあります。

b0057517_9573789.jpg
これは、うさぎさんのペンケース!光嶋さんの奥様はパッチワークをされてます。
あまりのかわいさに釘付け。ファスナーの先っちょが丸いしっぽになってる!
もちろん、即連れて帰ることに決定(笑)

この3連休、神戸ファッションプラザ Rink  で開催されてるので、
天気もいいし、興味のある方は思い切って出かけてみてはいかが???

JR住吉駅から、六甲ライナーに乗り換え、アイランドセンター駅下車すぐです♪

六甲ライナーの乗り心地も笑えまっせ〜。
もよんもよん、の ぼよんぼよ〜ん です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続き
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-09 10:14 | おでかけ