猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美容院に行った時に見た関西ウォーカーに載ってた「イル ピノーロ」に
行ってきました。
ヒルトンプラザウエスト。完成した時にちろりと覗いたっきりの
あの、高級ブランド店だらけのビル。
全くもって、ふくまめとは縁のないあのビル(笑)

目的は、イタリアンを食すること。
イタリアンなんてさ、あんましコースで食したことございませんでしょ。
初体験ですよ。( ̄〜; ̄)
だって、前菜って?メインディッシュって???って感じじゃありませんか。
イタリアンつったって、パスタとピッツアくらいしか思い浮かびやせんもの(笑)

ででで、こんな感じでございました。
b0057517_2222301.jpg
これで、前菜。
スズキとエビ、イカ季節野菜のフリット?
(確かそんなことを言ってたような、、、)



b0057517_22253726.jpg
タラバガニの手打ちパスタ。
うまうま〜( ̄〜; ̄)だったけど、
何せ量がお上品で、、、。
もちっと食いたい、、、
手打ちパスタの細麺にパスタソースがよくからまって
絶妙な味わいでした♪


b0057517_22281471.jpg
お魚料理。
確か、、、カジキマグロの豚の背油編み笠巻き???
とか何とか、、、、
豚の背油と聞いて、濃いー味を想像しましたが、
魚の淡白なあっさり味と、背油のかりかり感がよくマッチして
美味しゅうございました〜(*´∇`*)


b0057517_22331159.jpg
お口直しのジャスミンのシャーベット。
こんなの初めて!!
少し砂糖を加えているようでした。
ジャスミンティーを凍らせてある模様。
口の中がすっきりする上、意外と美味しい!
これなら簡単にお家で出来るなー
やってみよーーーと思いましたよん。

b0057517_22361353.jpg
これこれ、いよいよメインディッシュ。
子牛の何とかチーズのせ。
(早口でわからんかったよ、、、)
子牛って、何てやわらかくて美味しいんでしょう。
ほっぺた落っこちそうでしたよ。
エシャロット???ちっこいイタリアのタマネギが
添えてあったんだけど、これがまた甘くてトロけちゃいました。
また来ることがあったら、これは是非とも単品でオーダーしたいですね〜。
子牛ちゃん、ごめんなさ〜い(・ε・)/

b0057517_22402015.jpg
そんで、デザート。
左上から時計回りに、岩塩とカシスのアイスクリーム。
フルーツのブランデー何とか?
洋梨?のタルト
紅茶のプディング
生チョコとメレンゲ。

岩塩のアイスクリーム。これ癖になる味です。
しょっぱいと思うでしょ?
違うのよ、これが!!
ほんのり甘ーいんです。
んがーーー、全く不思議。
ほんで、洋梨のタルトがこれまた絶品。
こりは、ティータイムにスイーツを食べに行くのもよいのではっ
パンも食べ放題よん♪
あんまりパンが美味しい美味しいと言ったからか、
「おみやげにお持ち帰りもできますよ。」と言われ、
1本400円の五穀のパンをお持ち帰り〜。
帰りに次回使える2000円お食事券をいただき、ほくほくV(○⌒∇⌒○)
の一日でした♪
っつっても、高いのでちょくちょくは食えませんが、、、(笑)
誰か、食わせて〜〜〜(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-08-30 22:49 | おでかけ

Miniature bulb animals!!

b0057517_2054026.jpg

みなさま、お久しぶりでございます。
いやはや、随分長い間お休みしてしまい、
ぜんぜん更新されないにも関わらず、
めげずに足をお運び下さった皆々様、、、
大変申し訳ございましぇんでした〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  夏の暑い間、下のクーラーついてる部屋で、こんなん作っとりましただ。
  こやつらに免じて、ご勘弁くださりませーーー

こりは、60W電球を見ていて思いついたのであります。
電球の形ってなんだか「ひょうきん」
耳が生えて、しっぽが生えて、、、てな具合に出来上がっちゃいましただ。

b0057517_2111652.jpg
bulb dog   体長8.5cm。
赤い首輪がポイント。


















b0057517_2144676.jpg
bulb cat 体長9cm
シマシマのお洋服がトレードマーク
[PR]
by fukufukumame | 2005-08-29 21:06 | 作ってみよっ♪
b0057517_20361643.jpg

[PR]
by fukufukumame | 2005-08-10 20:35 | 描いてみよっ♪

確かめてみよう

b0057517_21233487.jpgみなさま、ご存知の
「にじいろのさかな」
絵本原画展に行ってきました♪

今回どうしても気になり
確かめたかったのが、これ。
絵本では、虹色に光ってるあのうろこ。

原画はどうなってんの〜?
意外とただのうろこだったりして〜U ̄ー ̄U ニヤリ

   って思ってたのさ。

実際はどうなのかって?
[PR]
by fukufukumame | 2005-08-09 21:43 | おでかけ

花火

b0057517_0583136.jpg

なんじゃ、これ???とか思わないでね。
淀川花火大会に行ってきました。
とあるホテルの屋上から座って優雅に花火鑑賞&花火撮影!!
、、、のはずが、

あれですね〜、花火って撮るのむつかしいのですね。
花火って、どやっって撮ったらよいのでしょう?

とりあえず、こましな花火をアップいたしましょう。(○゚ε゚○)プププ
よろしかったら、ご覧くださいませ

その他の花火を見る
[PR]
by fukufukumame | 2005-08-07 01:13 | おでかけ