猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朗報です!!

猫ちゃんベッドたら、結構場所をとって困るわー
 という、そこのあなた!!
   朗報です!!

この夏最新の、猫ちゃんベッド出ました!!
何と、わずか幅15センチ。横50センチ。
風通しの良い、お部屋の隅っこに設置するだけで、
猫ちゃん、ウハウハ間違いなしのお品です!!!
 
ささ、早いもん勝ちだよ〜

商品番号no.1(モデル:みいた)
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-25 21:07 | にゃんこ☆猫

淡路島といえば、、、

ふくまめさんたら、更新しないで、きっと喪に服しているのね〜
  と思っておられた皆様、、、すみません。
    ちょいと、淡路島に行ってきました(゚ー゚;Aアセアセ

淡路島といえば
b0057517_11592261.jpg

  そう、パールブリッジでございましょう。
  こいつが、お高いのでございます。
  止まって、下を眺めることもできませぬのよ。
   「あー、橋だーーー。きれいだなーーーーーーー」と
  行ってる間に通り越して終わり。

淡路島といえば
b0057517_1222100.jpg

  そうそう、忘れてならないのが、猫美術館。
  猫の墨絵が、いいいいいっぱーーーい。です。
  ここは、思ったより大満足スポットでした。
  猫に興味の無い方は、向かいにある農産物センターや、
  ガーデニングセンターを覗いてみたらよいでしょう(笑)
    ここで、ふくまめは、自分用おみやげに猫がずらりと並んだ
    マグカップを購入。840円とリーズナブルであったにゃん♪

淡路島といえば
  イングランドの丘(そうなのか???)
    イングランドの丘といえば、コアラ ▽(・o・)▽ O(-@-)O???
b0057517_1263724.jpg

        コアラ???  b0057517_1273763.jpg



イングランドヒルに向かうバスの運転手もコアラ???だった。
    イングランドの丘なんじゃなくて、オーストラリアの丘なんじゃないの?

  とにかく、ここは暑くて暑くて、、、木陰で涼むペリカンを発見。
b0057517_1211818.jpgペリカンてかわいいな〜と、ちょっかいを出していたら、
この後、ふくまめは攻撃されました。
動物にちょっかいを出すのはやめましょう。



イングランドの丘といえば、b0057517_12141444.jpg
これこれ、この左端にちょこっと写ってる顔出すのん。
こんなのがいっぱいありました。
暑くてしゃがむのもしんどい私は、おいっこにやらせました。
きっと、困ったおばちゃんや。と思っていることでしょう。。。



b0057517_12185758.jpgおいっこが自転車で遊んでいる間、
暑がりのふくまめは、淡路牛乳で作ったソフトクリームを食し、
ジュースを飲み、ウーロン茶を飲み、、、
 はて?一体あたしゃ㊥( ̄ロ ̄|||)なんと!?何をしに来たんかな???
ということに、気づきました。

そんで、義姉と挑んだのが、こちら→b0057517_12225380.jpg
ガラス絵でございます。
2枚のガラスに色鉛筆で絵を描いて、3枚ガラスを重ねて間に紫外線で
固まるという、特殊接着剤をつけると透明になって
おにぎりみいたの出来上がり♪
 他に、パン作り体験や、チーズ、ソーセージ作り体験等があります。
 でも、涼しい時に体験する方がよいでしょう。。。

後編うずしお体験へ続く、、、
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-24 13:10 | おでかけ

旅立ち

b0057517_1875249.jpg
それはあまりにも
     突然でした

ひょっとしたら
 という気持ちでいました

頑張ったけど
  
精一杯生きようとしたけど

小さな体では
 どうすることも
  できなかったね

さあ、自由になって
 かけまわってごらん

苦しみから解き放たれて


みんな、いろいろ応援してくれてありがとう。
昨日ジュリンコは夜中にお星様になりました。
今は、自由にかけずりまわっていることと思います。
たった20日間だったけど、ジュリンコという子猫ちゃんがいた
毎日は、家に帰るのも楽しみだったよ。



元気になって、みんなの前に登場したかったけど
ごめんにゃさい。b0057517_18171229.jpg
みんな、応援してくれてありがと
みんなが毎日幸せでありますように

      ジュリンコ
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-11 18:21 | にゃんこ☆猫

ジュリンコ

b0057517_2393092.jpg


なんかね〜、あたちお腹ぽんぽこりんなの。
お腹にお水がたまってるんじゃないかって、お姉ちゃんが言うから
病院に行ってきたのよ〜   

 あんまりにもジュリンコのお腹がぽんぽこりんのぱんぱこりん に
 なって、どうもおかしかったので、病院に行ってきました。

 ちょっと、ショック。。。
 感染とか、伝染病とかにはかかってないらしいけど、
 腎臓か、肝臓に問題があるのかもしれないらしいです。
 やはり、お腹がパンパンになってたのは、腹水がたまってたせい。
 呼吸も辛そうだったので、とにかく、水をぬいてもらいました。
 今、ちょうど成長するところなので、もしかしたら成長と共に治るかもしれない
 だけど、腹水が溜まるような場合、突然死んでしまうこともあるそうです。
 あまり良い状態とは言えないし、助からないことの方が多いとのこと。
 自然の力にまかせて、様子を見るしかないようです。
 小さいので、負担が大きすぎて、手術をすることは無理。
 また、手術をしたからといって、助かる見込みがあるかというと疑問。。。

 頑張って、大きく成長するまで生きられるよう祈るばかりです。

 限りある命の時間を楽しく、精一杯生きられるように、、、
 奇跡を信じて
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-08 23:21 | にゃんこ☆猫

7月の猫

b0057517_114516.jpg


  完成ーーー?・・・のつもりだったんだけど。
     先生曰く、「ここから背中の毛を描き足してやな、、、云々」
        であるらしい。。。

      ふうーーーーーっん(-ω-)/完成だと思ったのにな ちぇっ

                       鉛筆+色鉛筆+水彩  
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-03 11:09 | 描いてみよっ♪