猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Musical Batonありがとう

meimさん、chesireさん、basilっち、Musical Batonありがとう
・・・て、おいおい誰に回すのさ???
5人そろわないわ〜(笑)
皆様、次の5人に回す一人にふくまめを思い出してくれてありがとう〜
ゴールインです。おめでと〜(笑)

ちょいと、お暇をいただいている間に、ブログ界はこんなんなってたのですね〜
あはははは〜。
では、早速いってみよ〜

Q1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
      255Mです。自分でCDを買う事は滅多にない!
      私も無音生活者です(笑)
      人に借りたCDを保存してますよ〜

Q2 今聴いている曲
      今、聴いている曲???
      だから、無音生活者だってば(笑)

Q3 最後に買ったCD
      う〜ん、何だろうな〜、、、
      確か買ったはずなのに、失くしたCDならあるよ。たくさん(笑)
      どこ行ったんだろ〜?
      学生の頃は、ドリカムとか、ミスチルとか、マッキーとか、
      久保田とか、、、
      むむっ、捨ててないのにみんな失い。
      さては、兄ちゃんか、、、
      自分のCDと混ざってわからなくなりほかされたものと推測
      その他いろいろあったけど、、、忘れてしまった(笑)
      忘れてしまう程、最近は買ってませんです。はひ(゚ー゚;Aアセアセ

Q4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
      5曲もないかもしれないけど(笑)
      大学生の頃、槙原とか、ドリカムは流行りましたね〜
      この二つは結構好き。歌詞がよい。あの頃の心理によくあったものが
      多かったですな〜、、、
      中西圭三のWomanとか、新しい僕になろうとか、
      ミスチルの虹の彼方へとかさ〜(懐かしー( ̄− ̄))
      ドリカムの琥珀の月とか、眼鏡越しの空とか音楽、歌詞ともに
      めちゃくちゃ好きやったですな〜
      今はあんまし心に響く歌とか無いかも。心が図太くなったから(爆)
      やばいわ〜

以上で許してごじゃれーーーーーーーっ

      
      

   
b0057517_9374078.jpg

新しく仲間入りした「ジュリンコ」で〜す。
夜中にひきつけおこして、夜間救急病院へ行ってきました。
はああ、元気になっとくれよ〜
これからも、みいさん、ジュリンコ、ふくまめ共々よろしくお願いしますだ〜
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-26 09:45 | にゃんこ☆猫

暑いですね

b0057517_21565858.jpg

何か、最近お疲れ気味です。
先週は、1週間の内、昼の蒸し暑い最中、お出かけが2回もあった為でしょうか。
普段は、朝涼しい内に会社へ行き、日が沈んで涼しくなりかけたところで帰宅する
という生活を送っているからか、一番熱い時間に出かけるとこたえる、、、

そんな、だらだらのへのへ生活とおさらばして美しい姿勢で美しいボデーに
変身するのだーーー!!

と思い、バランスボールのちっこいの(ソフトジムというらしい)を購入(笑)

ソフトジムを使ってできる体操の図解がついてます。
、、、がしかし、クッションの代わりにも使えます。
腰にはさんで姿勢が良くなり、ラクチン♪

運動に使うというより、ほとんどクッション状態、、、
美しい姿勢と美しいボデーは、果たして手に入れる事ができるのでせうか。

手に入れられたら、ご報告いたしますよ。
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-17 22:05 | わんこ☆犬

あなたはどっち?

b0057517_17341126.jpg


最近歯医者に通っています。

そこで、素朴な疑問。

あなたはどっち???

  目を開けて見てる派?
  それとも、目を閉じてる派???

わたくし、ずうっと今まで歯医者に行ったら、目を開けて治療の一部始終を
見届けておりました。
 が、しかしここへ来て、会社でその話をしたら、

「そりゃ、先生に失礼やろ、目閉じとかなあかんよ。」と言われた。

えっ、そうなの?目なんか閉じてたら見えないからつまんないじゃん。
次は何かな〜。て気にならないんかな?
先生の顔を見たら、すごい真剣な顔して治療してたよ(笑)
絶対目合わないの。真剣やから。
でもさ、口あわわって開いてたら、今絶対おもしろい顔してんで。
とかさ、わたくしなら思うのに、、、
いつも真剣な顔してるから先生は偉いな〜とか思ったりする。

ふくまめは絶対歯医者さんにはなれんな。
自分の今の状態を思い浮かべただけでも笑けて、
「危ないからじっとしててね〜」とか注意されるのにさ。(←まるで子供)
患者さんの顔見たら、きっとクスリっとにやついちまうよ。

そう思いませんか。。。どうですかね。

そんなこんなが祟ってか、
今、白い歯に入れ替えてもらおうと通ってるんだけど、
昨日、出来上がった歯が上手く合わなくて、次回やり直すって言ってた。
あんまりじっと見てたから、手元が狂って、せっかく出来上がった
ハイブリッドセラミックな歯を削りすぎたのかな〜。
すんませんね〜。1本3万いくらかする歯を失敗させちまいまして、、、

   見てたらあかんというのは、こういう事なのかな〜。

これが済んだら、3本残っている親知らずを抜いていく予定。
腫れるかな〜。斜めに生えてるからちょいと心配でござる。
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-07 17:52 | にゃんこ☆猫

涼しくな〜れ

b0057517_13443365.jpg

ブルーは涼しげで、ちょっと寂しげで好き。
ちょっと、寂しげなハトぽっぽと、ブルーの色の組み合わせ

お花も小さなブルー系でまとめてみました。

    てどうです?このコーディネート(笑)
    ただ、置いてみただけですが、、、

と、話変わって、サントリーミュージアムで開催している、
レイモンサヴィニャック展行ってきました!!
最近流行ってて、雑貨やさんなんかでポストカードをよく見かけます。

ブルーの色が効いてて、かわいい!
簡単明瞭なのがいいのだそうです。
絵に物語がありすぎると、いけないんだって。
人々が楽しくなるのがいいそうです。そこが絵画とポスターの違うところ。

この展覧会のチケットをサントリーからもらったので行って来たんだけど、
このチケットのデザインをした人、好きです。
「レイモン」という名前(音)から「レモン」のデザインを選ぶあたり、
かーなーり好きです(笑)

    だって、これだもの→b0057517_1354070.jpg
図録も、表紙がグリーン版と
オレンジ版がありました。
どっちも良くて捨てがたかったのでしょう(笑)

ええ〜いっ、どっちも行っとけ!的考え、
好きです(笑)

その思考、ふくまめ的です。
なワケで、そんな2つ作られたら両方欲しいじゃんかっ なふくまめになるワケですが。

ご安心を。一応おいどんも、中身同じ物を買う程オバカではないので。(-m-)
ちょうど良い事に、オレンジよかは、葉っぱの色のほうが好きなわたくし。
迷わずグリーン版を選びました。
これが、ブルーだったりすれば、悶えながら苦しんだ事でしょう、、、
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-05 13:59 | おでかけ
b0057517_18511384.jpg


ちょいと、ごかんべんを、、、みいさん。
顔のところが暗くて、わかりづらいわ、、、と思っていたあなたへ。

6月の猫さんになって、みいさん再び登場です。
今回は、明るく描いてみました。

すると、、、、、
  今度のみいさんは、   
  まぶちいーーーー“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
                      になりました(笑)  
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-02 18:55 | 描いてみよっ♪