猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「いろは」は

b0057517_9171294.jpg


      じゃあ、





b0057517_9181864.jpg


       ちょっくら、旅に出てきまっさ。



                      すたこらさっさ:いろは



、、、、、だったらいいな(笑)
どっか行きたい。、、、けど込んでるから面倒臭い。
平日に、ぱあ〜っと遊びに行きたいものじょな。
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-29 09:24 | にゃんこ☆猫
それは、とある日突然会社に送られてきました

b0057517_1413271.jpg

      開いてみると、、、
        1枚の紙と数点の、、、、
          やじろべえとんぼ???
             そして

b0057517_14145585.jpg

          やじろべえちょうちょ???

          何故だか、色違いのぺんぎん???

・・・・・て、誰やの???このおじさん。
会社を退職したおっちゃんであることは間違いないけど、、、
何でふくまめ宛なん???
    電話でしゃべったんかな〜?覚えがない。

お手紙等はなく、ただやじろべえの解説書兼型紙と見本が入っているのみ。
これは、、、、「作ってみ」という挑戦状であろうか。。。
よし、受けてたとうではないか!!!
    

てなわけで・・・
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-24 14:26 | 作ってみよっ♪

花が咲いたよ!!

b0057517_2140712.jpg

花が咲いたよ
いっぱい いっぱい 咲いたよ
お花って いいにおい

b0057517_21415941.jpg


きらきら 光って きれいだな
みんなは無理だっ て笑うけど
いつか ちょうちょになって 飛びたつんだ
   きっと、きっとね・・・・・

                    ブルーの
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-21 21:46 | 好きなもの

あ゛〜れ〜

b0057517_19112393.jpg

      それだけは、ごかんべんを・・・・・
                      みいた姫
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-18 19:12 | にゃんこ☆猫

エッシャー

b0057517_1318365.jpg

だまし絵で有名な”エッシャー”展を見に行ってきた。
子供の頃、いつまででも見飽きることなく図書館でず〜っと
見ていた事を思い出した。

美術の教科書にも載ってるから誰でも一度は見た事があると思う、
あの、エッシャーですよっ

いや〜、真近で見れて感激、、、

ずっと、鉛筆画だと思ってた。これが版画とは驚異的!!
b0057517_13225282.jpg
だって、←これだものっ
ひゃ〜、スゲーーー
いや、ほんと白黒でここまで緻密に描けるだなんてっ
ワンダホー♪

家でじっくり見たいから図録も買っちった。
描写を研究しよう(←えらそうにw)
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-17 13:32 | おでかけ
b0057517_18561154.jpg

あああ、今日会社で使っているパソコンが壊れた。
突然、カコーン、カコーンカコーン、カコーン、、、、、
という、どこかで聞いた覚えのある音が、、、

そうですよ、ほら。ふくまめはこの音VAIOちゅわんで聞いた事があるですよ。
いやねえ〜、大事なデータが入ってんのに。
「直せたら、できるだけ修復して下さい。」てシステムのお方にお頼み申し上げた
わけですが、、、

  「あのお、、、悲しいお知らせがあります。」って、、、(涙)

言い方がかわいすぎるじゃないかよっ お兄さんよっ
あああ、儚い。儚すぎるじゃないですか。。。

  「また、何かあったら、連絡下さい。内線○○○の○○です。」とか
   言ってた気がするんだけど、もう何にも用ないや、、、とか思ってたから
   いい加減に聞いてたら、用ができちゃったですよ。

まず〜いな〜。記憶をたぐりよせると確か、、、内線503だった気が〜。
しかし、名前がわからん(笑)
ちょっと名前わかんないんですけど〜って電話したら、
大変悲しそうな声で「○○です。○○ですよ。」と2回名前をおっしゃった。
「すぐ行きます」てさ。

でも、最初にパソコン取りに来たとき、顔がつるつるでかわいい人だな〜とか
呑気に思ってたんだけど、、、
確かに顔は同じなんだけど、同じなんだけど何か違う???
何が違う???と思ってマジマジ見てたら(←失礼)、な〜るほど!!!
ヒゲが伸びてるんだわ♪

  みんな、お疲れなのね〜 同じ年頃だと思うんだけど、、、
  夕方になると疲れが顔に出る年なのね〜 あああ、切ないわ〜 (落涙)

んでも、この人おとなしそうでいながら言い方がなかなか笑えたので、
今度機会があったら、ふくまめも使ってみよっと。
  「悲しいお知らせがあります。。。」って、お断り通知の時に(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-15 19:16 | おでかけ

あ゛〜


b0057517_18415467.jpg

こう、暖かくなったり寒くなったりを繰り返されたら、
体がだるくなって、生あくびば〜っかし出ちまいますよっ

 そりにしても、顎が痛い?
 そりとも、歯が痛いの???

 病院に行ったら、「顎下腺が炎症おこして腫れてる」て言われたけど、
 何だか、歯もういてきたぞよ。およよ???

 歯医者もイカニャならんかにゃ〜???
 やだな〜、歯医者は嫌いよん

 歯医者がお好きなお方っていらっさるのかな〜???
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-12 18:51 | にゃんこ☆猫

4月の猫

b0057517_19342410.jpg

4月の猫さんは、ちょっと人相(猫相)の悪い子です(笑)

この「むにゅっ、ブスっ」とした顔がかわいい〜(涙)

 これが絵に描く場合は、文句なしにかわいい〜顔の方が描きやすかったり
 するのであります。
 人相悪いねんけど、そこがかわいい〜という猫さんはかえってむづい、、、
 こにくたらしい顔の中に愛嬌のあるところを入れなければならないから。
 絵描き泣かせのお人なのでありましゅるrーーーー

 苦労させるなよ
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-08 19:41 | 描いてみよっ♪

春ですね〜

b0057517_16342742.jpg

春はいいですね〜
 新しいものがどんどん出て来て!!!
  植物もこんなに青々と芽吹いていますヨ〜

b0057517_16363668.jpg

おおっと、、、どこからともなくゾウさん母子の登場だ〜
のっしのっし、、、どこ行くのかな〜???



b0057517_16385823.jpg
あああっ:
 何してるの、お母さん!!!




b0057517_16401057.jpg

あ、あんたたち、、、、母子で、、、


食ってるぢゃんかーーーーーーー


な〜んてねっ(笑)

今日は病院と免許の更新に行ったので会社はお休み。
早く帰って来れたので、ちょいと暇つぶしに遊んでみたりなんかした。

そうなんすよ、そうなんすよ。ふくまめ春に生まれたお子さんなんですよ。
ちなみに今日はお誕生日〜〜〜

いくつになったかは秘密でしゅ(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-05 16:46 | おでかけ

おともだち。

b0057517_12413513.jpg

ノラクリあーのと愉快な仲間たち!!登場です。
(↑おいおい、いつタイトル変わったんかいな???)
ノラクリあーの氏には、姫とおいぬどん、ろばおという知り合いがいますが、
何せ、姫は全然遊んでくれないので、寂しくて寂しくて、、、、、。

・・・・・といつも嘆いていたので、お友達を紹介してさしあげた次第。

b0057517_12461417.jpg
←このお方は、「しまじ」です。
ノラクリあーの氏が姫に献上したあの、帽子!
無情にも姫が足で踏んづけたあの帽子を
拾って被っていたところ、ノラクリあーの氏と
ばったり出くわしたのでした。



b0057517_12492220.jpg
←そして、こちらはフレンチブルブルの「ブルーの」です。
ブルーが好きなブルブルだから「ブルーの」なんだって。


・・・・・・・でもねえ、ふくまめは、「四郎」と呼んでます。
ブルーのに聞こえたらいけないので、大きな声では言えませんが
”伊藤四郎”にクリソツ!なんだも〜ん(笑)
↑ブルーのは、杉 興安さんの本を見て作ったんだけど、
何だか、見本と違い、四郎のニーン顔になってしまった、、、。おやっ?


ま、何はともあれ、ヨロシクねん。
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-03 12:58 | ノラクリあーのの優雅な休日