猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やどかり〜♪

b0057517_1910154.jpg


みいさん、大事なお家を背負ってどこ行くの〜???
  いかがいたしましょう?そろそろ新しいお家に変えますかっ、
    ねえ、やどかり姫?
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-29 19:13 | にゃんこ☆猫

乗馬???

b0057517_10591037.jpg

ノラクリあーの氏は、優雅に乗馬なぞされてご満悦。

・・・って、乗馬て、、、あのあの、そいつは確か”ろばお”だった気が
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-27 11:02 | ノラクリあーのの優雅な休日

どうしてるの???

b0057517_19565993.jpg

む〜〜ん。
  一体どうしてんの?マックをお使いの皆様はっ!!!

  「何を?」って、CD焼くのをさ。

  マックでCD焼こうとしたら、空のCDにしか焼けんのだな、、、。
  追記するには、CD焼くソフトが要るのだな???

  ウインドウズ使いだったふくまめは、
  ずっとEASY CD CREATER を使っておったわけですよ。

  マックならどこのがいいのかね???
  おんなじとこから出てるTOAST6てのはいかがなもんかね。
  ↑でも、こいつったら、お値段がお高いわね〜。
  操作画面もどんな感じなんやろか???

 マカーの皆さん、教えてごじゃれーーーーー
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-25 20:05 | にゃんこ☆猫

ママー・ファミリー

b0057517_21555474.jpg

↑こりは、遊びにやってきた甥っ子が持っていたもの。
裏に「日清フーズ」て書いてあったから、勝手に
”ママー・ファミリー”と名付けてみました。

わたくしも欲しくなる一品でございます。
「何してんの???」とか甥っ子につっこまれながら、
「いいやん、ちょっと撮らせて」とおかりしました(笑)

いつまでたっても、お子様なんだな〜
いらなくなったら、おくれ(笑)

・・・にしても、何でミカンがおるんやろうな???
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-21 22:00 | 好きなもの

クルテク!

b0057517_11482683.jpg


クルテク
それは、かなりお気に入りの絵本である。
 
ケーブルテレビ、ピコラペコラで放送してますね〜。
言葉は無。笑い声と泣き声等音だけ。あとは音楽。
大好きなので、せっせと録画したりする程の入れ込みようです(笑)
絵がとてもかわいいだけでなく、色もきれい!!
しかも、なかなかお話もよろしい◎◎!!ときたものです。

クルテクというもぐらくんが、お友達を助けたり、環境問題を考えたり、、、と
奥が深いのです。

最近は絵本も、日本語訳が出ているみたい。
でも、あえて、ドイツ語のもの原書をオススメします!
是非、想像して読んでみて欲しいからです。
子供の頃、絵からお話を想像して絵本を眺めていたあのころを体験できると
思うから、、、。

子供のような純粋な気持ちで絵を眺めれば、想像力がどんどん膨らんで、
またひと味違った、自分だけの忘れられないお気に入りの絵本になるよ!!!
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-20 12:01 | お気に入りの本
b0057517_1852549.jpg

最近あったか〜くなって、春が来たのね、、、、と思ってたら、
みなさま、どうでしょう!?
  今日はお天気が悪うございましたね。

はやく、暖かくなって、お外にふらふらとお出かけなんざしたいものです。
このにゃんこ先生のようにさっ
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-17 18:55 | 好きなもの
b0057517_19541878.jpg

”説明書”て何で、どいつもこいつも、こう小むづかしいのでしょう???
文字だらけでさ〜

こういうの見ていると、学生の頃使ってた、数研出版の参考書を思い出すな
文字だらけ(しかも小さい字で!)で、こむづかしーーーの。
ただでさえ、嫌いな数学がものすげーーー難しく見えたな

ああいうの、やめましょっ

文理とか、杏林館とかみたくでかい文字と、楽しい図解に絵をたくさん入れて
親しみやすいのに変えましょう。

でか文字にするだけでも、易しそうに見えるや〜ん
↑えっ、それは気のせい???
  いいねん、いいねん、たとえそれがまやかしであっても・・・・・・
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-15 20:04

くれにゃいと、、、

b0057517_10542298.jpg


b0057517_1055384.jpg


b0057517_10554647.jpg


b0057517_10563093.jpg


  はいはい、、、
   食い物の恨みは怖そうだから、逆らいません。あなたには、、、

    末代まで恨まれそうで。。。(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-13 10:59 | にゃんこ☆猫

シャーロックホームズ

b0057517_1629299.jpg

シャーロックホームズシリーズが大好き。
特に、この本のカバー装幀が好き。
こんな装幀を一目見たら、全て欲しくなるのは当たりま〜え(笑)
だって、これ、型押しの浮き彫りになってる。

てなわけで集めちゃいました。
シンプルなんだけど、何かこう気になるのである。
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-11 16:35 | お気に入りの本

3月の猫

b0057517_19202911.jpg

にゃむ にゃむ  夢の中、、、、、
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-03 19:21 | 描いてみよっ♪