猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0057517_20444175.jpg

iMacG5、、、購入したものの起動に4分30秒もかかるなんてっ。むきっ(ー_ー)!!
、、、、っておかしいじゃ~ん、今時のパソコンで!!

てな理由で土曜日にアップルストアに行ったらばさ、CDでチェックしてみて、そんでも
おかしかったら、コールセンターに電話して下さいて言われた。

んで、今日コールセンターに電話しながら、ハードのチェックをしたらばさ、
「記憶装置エラー」って出た。「メモリが動作していません。」だってよ。

どうしたらいいんですかねって聞いたら、そいつめ、
「部品の交換になるから、部品会社を紹介するから、そこに電話して部品を取り寄せ、
お客様で交換して下さい」だと!!!!!

そんな、トーシローに自分で電話して交換なんてできるかっ、普通。むきっ<(`^´)>
お前の会社が取りに来い。そしてお前のところから手配しろよ


↑いくら温厚なふくまめさんだって、ブチキレルぞよ

買ったばっかだから、返品するぞ、おのれぇ
プリンタも使えんかったしっ!!むきっ<(`^´)>

ってこの女じゃ、話になんないから、アップルストアに電話したのだ。
こんなこと言われたって。したらちょっとびっくりしてたけどさ。
持ち込みになるけど、持ってきてもらったら自分とこで対応させてもらうって言うから、
予約してもらって、行きましたよ、心斎橋まで。アップルストアで2時間かかったよ。
でも、結局ハードの重大な欠損だった為、新品と交換ですよ。

う~ん、こうなってくると、、、、
まったく、あのコールセンターの女、お前、部品交換するだけのダメージじゃなかったんだよ。どうしてくれるんだよ、全く。あんたの言うとおりにしてたら、大変な事になったじゃないか、、、
もう、コールセンターなんてアテニならないじゃ~んって事がよ~くわかった一日だった。
アップルケアにも加入したというのに、許せ~~~ん。
  
  でも、プロケアをおまけしといてもらってホント良かったにゃあ

これからは、アップルストアに相談することにしよう。
ほんと、なめ腐ってるわな。

家に帰って起動してみたら、あっという間に立ち上がった。
はぁぁ、よかった、、、。

朝から大変な一日でした。お疲れ、お疲れ~~~

明日からは気持ちを新たに頑張るぞぃ(>_<)
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-30 20:58 | にゃんこ☆猫

部屋とみいたとわたし

♪♪♪チャンチャンチャン チャンチャンチャン チャンチャンチャン チャ~ン

お願いがあるぅ~のよぉ~
みいたと一緒に眠るわーたし~
夜中にトイレ行った~あ・と

爪でつつくのは、痛いから、やめ~てぇーーーーーっ

b0057517_18515986.jpg


部屋とみいたとわたし

愛するあなたの為、毎日お布団もちあげるから~

爪でつつくのはやめて、毎晩流血するから

きれいな手でい~さぁせて~~~~

  チャンチャンチャン チャンチャンチャン チャンチャンチャン チャ~ン♪♪♪
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-28 18:57 | にゃんこ☆猫

どうりでっ

b0057517_1853977.jpg


はは~ん、どうりで毎日毎日会社で、ネムタイわけよのぉ・・・・・・・

  そんなところから、”ネムレネムレ光線”で我々を操っていたとはっ
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-24 18:55

ついに、、、

ついに、お待ちかねの ”物” がやって来ましたぜ~

b0057517_14165818.jpg


いやはや、どうする?支払いは、、、とか聴かないでね。
B型の良いところは、思い切りと行動力があるところでしょ♪
(↑世の人々は、あとさき考えない無鉄砲であるとも言う?)

むひひひひひひ。ナガメテルだけで、まだ接続しない。
今のパソコンの中身を整理しなければ。だな

いや、しかしマックなんて、値引きはしてくれないものと思っちょったよ。
23000円分もおまけつけてもらっちゃった♪
これもそれも、ふくまめがかわいいからだな(←大ウソ。ああ、自分で言ってて情けない、、、、)

何か知らんけど、おそらくふくまめが「ウインドウズからスイッチするんだよ~」と
言いまくったことと、この童顔が「お金大変そうやから、おまけしてあげないとな」と思わせた
のでしょう。
ほほほ、ほんと何でも言ってみるもんじょな♪

        人生、お気楽が極楽よのぉっ

いやはや、ボブよ、どうもありがとう(^◇^)/
でも、何でボブなん?日本人の顔してたで
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-23 14:34

のぞき

♪だれだっ、だれだだれだっ、だれだぁ~
  人のい~えをのぞくやつぅ~
   そぉ~れぇ~はぁ
b0057517_1943752.jpg

お~かまのぉ、「キテ子」ちゃ~ん・・・・・・・・
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-20 19:43 | にゃんこ☆猫

あっ!!

b0057517_11291545.jpg

母親の毎月の読み物「ミセス」にこの↑猫ズが載っていた。
それなら、ふくまめも持っておるよ

・・・・・それは、一昨年の今頃のことでした、、、、、
年末に、パークスで初めてご対面。その後年明けまで、行くところ行くところ
どこへ行っても、出会ってしまうではありませぬかっ

この、どことなくひねた目といい、小悪そうな顔といい、、、、
捨て置きには、できませぬ。

寝ても覚めても、頭から離れない上、「わたしが連れ帰らなければ誰がこんなん買う?」
・・・みたいな変な使命感を持ってしまった。
で、ついに年が明けて連れ帰った次第。

二人は、グッドフレンドなので、引き離せず、お二人そろって我が家へ、、、という
ちょっと、ふくまめってアホちゃうか~的事態にオチイッテしまったのであります。

ただ、ふくまめはこれだけでは終わりませぬ。
この猫ズを活用すべく、カンバッチや、ポストカードを作って大いに遊んだのであります。

バッチは某○○会の人が「かわい~」って褒めてたらしい。むふふ(^<^)
まあ、ふくまめが作った猫ズではないですがね、ただバッチにしただけで(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-16 11:42 | 好きなもの

叫び

b0057517_19473174.jpg

ああ、パソコンが欲しい。
パソコンを買い換えたいのである。
しかも金はないのに早急に欲しいところである。

ふくまめのV○IOちゃんたら、毎年毎年6月になると、どっかが壊れるのである。
最初の年は、お絵かきソフトがおかしくなって、折角作ったオリジナル猫ブラシ
(↑そのブラシを使って線を引くと、ネコ型がぽんぽんぽん、、、と押される)が
なくなってしまった。そうよ、再セットアップしろって言うんだものっ(T_T)

翌年の6月は、「カカカっ」て音がしたと思ったら、ぷすんとこときれた。
ハードがいかれたって、ハード入れ替えですよっ(・_・;)

ほんで、昨年っ。液晶ディスプレイに黒い線がっ、、、、、、、、
今じゃあ、黒い線が真横になんと、15本(ー_ー)!!
折角、液晶ペンタブレットになってるV○IOちゃん買ったのにっ

もう、見切りをつけちゃるぅぅぅ
ほかしてやるからなっ
(←勝手にほかされへんで、、、)

何がいいかな~。パソコン。
iMacG5にココロ惹かれるわぁ~。でも、今度はペンタブレットは別売りで買わねばなぁ

今年の6月には、また更に壊れることと思われるので、急がねばっ

Windowsしか使ったことないけど、Macに乗り換えられるかな、、、
あじた、アップルストアに寄ってみよっと
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-14 20:01 | にゃんこ☆猫
b0057517_18405731.jpg


大好きだった、わんわん王国(びわこ)が閉園になるらしい!
・・・・と友達から聞いた。

寂しいなぁ、、、、。関西には動物と触れ合えるところが少ないように思う。

毎年、毎年ブルドックのハニーちゃんの成長を見守ってきたのに、、、、、。
もう、ハニーちゃんの写真も撮れないのねぇぇぇぇ

  わんこちゃん達は、みんな他所のわんわん王国に引き取られるらしい。
  ハニーよ、お達者で~~~
  幸せに暮らせよぉ~~~(ToT)/~~~

b0057517_1846351.jpg

今度からは、動物園に行かなければなるまい、、、。
   動物を求めて。

今、とっても行きたいところは、
  ”あさひやま動物園”と”猫だパーク”。

両方行ったら、今年も海外旅行はおあずけとなることでしょう、、、
  そろそろ、イギリスも行き時なんだけどなぁ、、、。(←とは、2、3年前からの口癖(^^ゞ)
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-13 18:51 | わんこ☆犬

大渋滞

おいっちにい、おいっちにい、、、、、、
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう
b0057517_200222.jpg

   あのぉ、君たち、、、何もそんなにぎゅうぎゅうしなくても
   前、つまってますけど


   さて、何回「ぎゅう」と言ったでしょうか

答え⇒
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-11 20:03

で、出来たデ!

12月にふくまめが、あっちょ~      と作って
  あ~ちょちょちょちょちょちょっ、、、、、、、、と、ほどかれたマフラーのこと。
     覚えてはりますかいな。

実は、この度、生まれ変わって登場でございます。

  ささ、デルモのお二人にご登場いただきましょう、、、。
b0057517_1833673.jpg


     いやはや、母上様、ご苦労、ご苦労。

     ま、わたくし、ふくまめもちょこっとお手伝いしたのでございますがな。
     ↑ふさふさの部分(フリンジとかいうらしい。)とかね。

     そそそ、フリンジとか、フリンジとかフリンジとかね。
     同じ長さに切りそろえてみたりとかね、、、。

        はいはい、どうせフサフサんとこしかしてませんよ。

            ふんとに、大概の物は自分で作れると思っちょったのに、、、、、

           もう、二度と編み物には手を出すまい、、、、、。(←本年の学習)
           こういうものは、買うに限りますな。一つ賢くなったわい
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-09 18:12 | 作ってみよっ♪