猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー

<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

感謝、感謝

b0057517_1472537.jpg

今年は、ブログを初めて、いろんな人とお知り合いになれて、、、
ふひひ、とっても楽しかったです♪

       皆様、どうもありがとうm(__)m

始めた当初は、こんなにたくさんの人に見てもらえるなんて
想像もつきませんでした。
続けられるか心配だったけど、おかげでここまでやってこられたんだなぁ、、、と
ツクヅク、感謝。感謝、感謝ーーーです。

そんな、皆様に、感謝の気持ちを込めて、、、

たくさんの福がやって来ますように、、、、、。

福招き猫で今年をしめくくることにいたしましょう。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年も、よろしくね!!!
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-31 14:16

ココロ新たに、、、

さあ、今日で仕事収め~(^◇^)

会社帰りにちょっと髪でも切って、さわやか~にお正月を迎える準備を
いたしまっしょっ!!!!・・・・・・・・・の予定が、、、

ありゃりゃ、みな考えることは同じであったか。残念(ーー゛)
混み混み~の、だあ゛ーーーーーーって感じでした。

  31日までやってるからぁーーーー!!って言ってたなぁ、、、。

でもぉ、明日は忘年会だからぁ、、、、夜はだめだっしぃ、、、
昼はバーゲンの下見に行くっしぃ、、、、、、、

っちぇ、31日か。31日、雨とか言ってたし、嫌ですねぇ。
何か出鼻をくじかれた感じで行くのが面倒くさくなったりしないですか、こういうのって。

    チョンチョン

んっ?何ですか???

b0057517_1981844.jpg


(みいた) あんた、そんなことばっか言ってにゃいで、
       いいかげんに、片付けにゃ~~~

はひっ(*_*)・・・・・すんません。
あさってね、やるから、、、お許しくだされ~~~
↑とか、毎年言って、適当にごまかしてる、、、?
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-29 19:13 | にゃんこ☆猫
b0057517_18305193.jpg


    ドリーミ~だわぁ。。。。。姫っ。

    ↑こういうの、世間一般では「ただブレテルだけ」とも言いますが、、、^^;
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-28 18:33 | にゃんこ☆猫

もらっちゃった♪

b0057517_18285869.jpg

とあるお店で時計を見ていたら、、、

発見!!かわいいクマだなぁ~(*_*)と思って、
店員さんに、
「これ、かわいいですねぇ~。」って言ったら、
 あ、それ売り物ではないんですよ。との返事、、、。
「あ~、そうなんですかぁ、、、。」

 よかったら、お持ち帰り下さい、、、。お包みしましょうか???
「あ、そうですかぁ、、、、、、、えっ

    あのぉ、、、もしもし?今なんて言いました?お包みしましょうか???
    まぢで???

ひえええええ、気が変わんないうちにお包み下さい。(●^o^●)
ってなわけで、もらっちゃいました♪

かわいいでしょん♪

家に持って帰ってバジル(うだうだ帳)にもらった”松ぼっツリー”と
仲良く記念撮影です。

うぅ~ん、両方ともかわゆい。
バジルに、お店のおねいさん、どうもアリガトーーーー!!
大切にします(>_<)

後ろ姿もso cute
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-27 18:52 | 好きなもの
b0057517_16484021.jpg


今日が皆様にとって、よき1日でありますように、、、



********************************************************

しゃて、行ってきましたよ~ん。人間ドック。
いやはや、参りました。

だいたいやねぇ~、最初に着るあの服???デカすぎっやねん
こんなん、裸も同然や~ん。

、、、って、替えてくれなかったので、紐で結ぶ位置を互い違いに結んで、、、と。
絶対、他の受診者は、「あの子、間違って着てるで。。。」とお思いになったに違いない
だって、そうして着れって、いうんだもの(笑)

心電図とか、エコーとか撮る度に、はだけて、どこをどう結んで着たらよいものか
もう、わ~かり~ませ~ん。
検査をしてくれたオネエサンに着せなおしてもらいました。
        まるで着せ替え人形よのぉ、、、。

「痩せてらっしゃるから、、、。」とかオネエサンはおっしゃいましたが、、、

     いいえ、決して痩せてなどおりませぬ。普通サイズでございます。
      全ては、この診察着?がデカすぎるからやろーーーー

診察室の中で、笑ってたもので、一緒に行った会社の人が、
「診察室から、楽しげな笑い声が聞こえるから、驚いたわ。」と言われたくらいさ。

胃のレントゲンは、はだけたら大変とばかりに、オネエサンが一生懸命着せなおして
くださいました、、、。くぅーーー、泣けるねぇぇぇ。

バリウムは、そりゃもう、、、(笑)

怪しげなメガネかけたエセ検査技師のようなお兄さんが、
これまた、妙に怪しげな声で、
「はじめてですか~」って。いかん、この魔法にかかってはっ

バリウムをまず半分飲んでクダサイ。飲んだら手をあげてね。とか言いやがる。
手をあげたら、タンサンのつぶつぶをくれたので、喉の奥にかぱっと入れたのに、
水をくれない!!
にゃろーーー、水をよこせっ。口の中で広がるじゃろがっっっ・・・・・と水を奪い取りましたよ。

・・・・・・・・・・・む~ん、、、。まだバリウムを飲まねばならんのか、、、。
ごっっくん、、、ごっ           くん。
およ、苦しくなってきた。
  左向いて、飲んでねぇ 
はいはい。っと思って左向いたら、口のはしから、バリウムが垂れてきた。
およっ。こりはお兄さんからは見えない好位置ではありませぬか。
きたない話ですが、ここは流れに身をまかせて、だらだらだら、、、と半分程
垂れ流しにいたしましょう。

もう、ええやろ、十分やろ。と思いコップを置いたら、
  は~い、見えてますよぉ、残さず飲み干してクダサイねぇ~   ときた。
ちっ、ばれたか。残念(ー_ー)!!

その後は、ご想像におまかせして、、、。苦しい時間でした(笑)

終わったら、、、

  は~い、必ずゲップをしてくださいね~    ゲフっ←ふくまめ

ふっふっふっふっふ(-_-)  特大のゲップをお見舞いしてやりました

↑お食事中の皆様、ごめんなさい、、、。

でも、思ってた程大変ではなかったので良かったぁ~(←さわやかぁ~(^◇^))
さあ、今日はこころおきなくお楽しみいたしまするぞぉ~!!!
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-25 17:24

復活  ~1~

b0057517_1955127.jpg

今日は、クリスマスイブ、、、
今年は厳かに、静かに過ごそう。

、、、といいますか、何といいますか、、、。
クリスマスカウントダウンを始めて、ふと気づいたんだけど
このカウントダウンって、ふくまめの人間ドックデビューへの
カウントダウンでもあったわけだな、、、と。

実は、明日人間ドックデビューするのです。
どきどきどき、、、。
早々と、夕食も済ませ、この後は絶食、絶飲ならしい、、、。
25日の朝人間ドックに行けば、空いてるだろうし、夜はこころおきなく
食えるぞ!!!やった~いっ!(^^)!

・・・てな考えで予約したんだけんども。ひもじいよぉ~~~(ToT)

でもね、人間ドックの後にはお食事がついてるし♪楽しいことを考えよう。
何食べようかな~。天ぷら食べようかな~♪

絶対明日、鳥あし買って帰ろ。
購入をためらっていた、ミスドのポップンキノコも買っちゃおうかな~♪

って、もわもわもわぁ~っと想像しながら、今日は早く寝るべ。
起きてても、お腹空くだけだし。b0057517_2044140.jpg

  アップにするとこんな感じ→
  光の陰って好きなんだ~
  
谷崎潤一郎の、陰影礼賛読んだとき、

全く!その通り!あんたは、偉い!!!
って思ったもんだ
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-24 20:10

new collar  ~2~

b0057517_17234152.jpg

クリスマス時期には、毎年姫に new collar をプレゼント。
去年は、赤色のチロリアン風collarであったが、、、

毎年毎年、こげ茶トラのみいたには、赤色よのぅ、、、と思っててんけど、
新発見!!こんなお色もお似合いになるとはのぉ、、、予想外であった。

しかし、、、去年まで、ペットショップのここは、猫様の首輪売り場やな、、、と
思っておった場所に、今年は「ちわわ」の写真がぺたぺた

ぺたぺたぺた・・・・・・・・・「ちわわの首輪やってことかいぃぃぃ(ーー゛)」

別にいいもぉ~ん、かわいければっ
似合ってりゃ、いいや~ん

と、そのぺたぺたチワワ写真を無視して購入。

そそそ、絶対チワワより姫の方が似合うよ(←親ばか)
b0057517_17304684.jpg

姫も
ご満悦の模様

ふふふふふ
かわいい
(↑大ばか)

b0057517_17342922.jpg
首輪が、、、、、
こんな、若作りしてっ姫ったら、、、
あっ、どこ行くんです?姫っ。外は寒いですぜぇ~、、、、、

↑いつも、new collar になると、あまりにふくまめが褒めおだてる為か、
その気になって、お仲間&近所のおばちゃんにも見せに行くらしい。

皆様、すいません、、、
姫を見かけたら、褒めてやったってくださいまし(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-23 17:39 | にゃんこ☆猫
b0057517_22495255.jpg

んんっ???こ、これは・・・・・・・
 やばひ。ネタが尽きてきたか。もはやこれまでか、、、

 そうです、そのようです。
 大きな声では言えませんが、、、ひょっとしてこれは色ちが、、、、、

しぃっ!!!!!それ以上は言ってはなりませぬぞ

ついでにこっちも、、、
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-22 22:59

ドイツ  ~4~

b0057517_18455656.jpg

これは、ドレスデンのオペラ座です。
クリスマスの時期に行ったので、ライトアップしてある上に、よく見ると
クリスマスツリーが!!!
この時期は、周辺の広場にとってもかわいいクリスマスマーケットが開かれていて
日は早く沈むけど、華やかで楽しいですぞ!!
あ、でもドレスデンのクリスマスマーケットは夜7時までだった気が、、、

b0057517_18481979.jpg
こちらは、ニュルンベルグのクリスマスマーケット。
ドレスデンとは雰囲気が違います。
ドレスデンは、もうこりゃ、かわいいーーーーーって感じですが、
こちらはもう少し大人の雰囲気です。
大人なだけあって、夜9時過ぎまでやってますぞ
売ってる物も、全然違うよ。
ドレスデンのクリスマスというと、シュトーレンですが、
ニュルンベルグはレープクーヘン(←クーヘンといってもバームクーヘンとは全然ちがう)
お菓子まで、ちがうんですよねぇ~。おもしろい。

ふくまめ的には、レープクーヘンは、ちょっとしっとり(しめった)クッキー(=_=)ってな感じだったので、シュトーレンの方が美味かったですねぇ~。
シュトーレンは、成城石井とかで見たじょ。売ってるのを。
日持ちもするので、年越しのお供にいかが???

おまけ
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-21 19:03 | おでかけ

ゆらゆら  ~5~

b0057517_18352682.jpg
ろうそくの光はゆらゆらして
  好きです
ただ一律に照らすだけでなく、
光がゆらめいた時にできる
影が好き

何か潜んでそうなところが

実はこのキャンドルポット
[PR]
by fukufukumame | 2004-12-20 18:46