猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー

<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

岡山へ行こう~倉敷編~

b0057517_19472427.jpg

先日、招き猫美術館へ行った帰りに、倉敷へもちょっくら寄り道してきました。
↑これは、アイビースクエアの近くにある、貯金箱を展示してるところなんだけど、、、

ビクターの、わんこわんこわんこわんこ・・・異質です(笑)
夜になったら、メリークリスマス!って。イルミネーションやってるんやな、きっと

   何かかわいかったので、、、一匹欲しい

b0057517_19512411.jpg雰囲気がよかったのでパチリ。
何かのお店だと思うんだけどな

なんだろな
b0057517_1954791.jpg有名な美観地区。
招き猫美術館で長居してしまった為、
倉敷到着が夕方になってしまった、、、
大原美術館は入館4時半迄なんよね~
見れなくて残念(~_~)

b0057517_200034.jpg
ややっ、こいの餌発見!!
にゃらば、と早速購入。

あの、「ばしゃばしゃばしゃ」と餌に喰らいつくのを期待しつつ、
えいっと餌を投げ込んだものの、
「し~ん」と静まり返ってるやん。
・・・何や、おまいらはっ
そうすか、そうすか、もう夕方やしね。満腹ですか、、、

すっかり、がっくし(__)のわたくしでしたが、最後に寄ったお店で、、、


b0057517_2055417.jpg

                  ねこちゃんに出会いました♪

                     また、来るね

今度こそは、大原美術館に行くじょ~(←何回、行くねん、、、)
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-30 20:19 | おでかけ

月曜日



b0057517_23464324.jpg

ブルーマンデーももうすぐ終わり。
明日から気持ち新たに頑張りまっしょーーー

************************************

実は、ふくまめしょげているのです、、、。
毛糸屋さんで見た、マフラーがかわいくてこんなん欲しーーーっと思ったら、
店のおばちゃまが、「簡単に作れるわよ~」って言うではありませんか!!!

  素人でも作れますかね???

根気と、忍耐があれば

  根気も、忍耐もないんですけど、、、

寝てても作れるわよ(←母)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・。
  あちょ~っ と作ってみたものの、何かお店で見たのと別物みたいなんだけどな・・・

ほどいて、違うの作ってあげようか(←母)

  そうしてくれい、そうしてくれい  おろろろ~ん  
  じゃあ、これ作ってくれい(←もち、自分で作れないのを頼みました)

[PR]
by fukufukumame | 2004-11-29 23:56 | わんこ☆犬

日光浴


b0057517_11211782.jpg

はあーーーっ  今日もお天気がいいわね
  ぽかぽか ぽかぽか 暖かくて、、、 ジリジリ・・・ジリジリ・・・

     ふう~    極楽  極楽、、、、、   ジリジリ  ジリジリ
       ジリジリ ジリジリジリジリジリジリ プス プスプス、、、


ひ、姫~っ  焦げてます・・・・・・
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-28 11:29 | にゃんこ☆猫

ロマンチスト



b0057517_20391543.jpg

      こんなのに、あこがれてたの
         日の光をいっぱいに浴びて、
            ひかり輝くのに、、、



b0057517_20414653.jpg

      ひらり  舞い降りた



b0057517_20431785.jpg

     おや、あれは何だろう
        もっと近くに寄って よぉく見てみよう
          線路のように続くよ どこまでも どこまでも



b0057517_20462892.jpg

          ぽっ
        そんなに見つめられたら照れるじゃない、、、

        ↑えっ、ただの酔っ払いかと思った



b0057517_20493143.jpg

      ひとりぼっちじゃないよ
*******************************************************
散歩がてら、近所の紅葉名所(←地域住民のみそう思っている)に行ってきました。
まだ、少し早かったようで、残念。
暖かい日が続いたからかな

また、来週行ってみよ~
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-26 20:55 | おでかけ

にょっき一族



b0057517_18534947.jpg
♪きのこっ  にょっこ~にょこ
     げんきのこぉ♪  (←全然ちがう)

今日、帰りのバスで隣に座っていたおじいちゃんは、
 ”一澤帆布製”のリュックを提げていたなぁ・・・
 
 「シャレたじいさんだ、、、」と思ったら、
 ~っん  う~ん ふ~
・・・と何やら聞こえるではありませんか

  このおじいちゃん、鼻歌歌ってる、、、(;一_一)

 う~ん、壊れかけのレイディオ
 みんな、壊れてんな、木曜日だしな。もう後1日何とか持ちこたえなければ・・・
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-25 18:54
b0057517_21523992.jpg
ずっと気になっていた「招き猫美術館」へ行ってきました。
入り口では、「壱兆圓」の小判をかかえた招き猫がお出迎え~♪
期待で、胸わくわくぅ~

b0057517_21571446.jpg
いざ、チケット購入で館内へ、、、。
チケットを購入すると、御札をもらえて、好きな場所に
願い事を書いて貼ることができたよ。
・・・今行けば、ふくまめのみいたにゃんこ似顔絵入り御札があるかも、、、。

b0057517_2214743.jpg
しかし、残念ながら、館内写真撮影は×ーーーっだった為、
ポストカードを載せときますです。(→これこれ
古~い、昔ながらの有名招き猫から、現代作家さんの招き猫まで
幅広~く猫さんたちが勢ぞろいです。
でっかい金ぴかの招き猫とか、タイを小脇にかかえた木彫りの猫さんとか、、、。
お見せできないのが、超~残念(>_<)

トイレに行ったら、館内の裏にひっそりと招き猫がいたりして、超感激の1日でした。
山奥なんだけどね、、、。いや、ほんとに穴場だわ。あそこは。
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-23 22:09 | おでかけ

季節はずれだけど


b0057517_18393655.jpg

夏に見た、ガラスのトンボ。
「足、折れそうやし、、、」とか思ってためらったものの、やっぱり欲しくて、、、。
思い切って見に(買いに)行ったのに、いなかった。
あ~っ(>_<)  やはし季節ものであったかっ!!!

せっかく来たのに何も連れて帰れないのは口惜しいので(←バカ)
季節はずれだけど、↑のてんとう虫を連れ帰ってまいりました。

・・・こやつらも、季節もののはずなのに。ちくしょ~~~
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-22 18:47 | 好きなもの
b0057517_20592957.jpgこんにちは。きてです。
ねえねえ、こんなんできる???


鼻の頭に舌くっつけるの、、、





じゃじゃ~ん


b0057517_21115063.jpg




ぼくはねえ、
できるよ~ん♪
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-19 21:14 | にゃんこ☆猫

ちょっとだけ、、、

みいさん、皆様がみいさんのことを「若い、若い」って
褒めてくださってますぞよ。

ちょいと、お顔を見せてくださいまし。
b0057517_1846665.jpg

いや、その鼻だけでなくて、、、
b0057517_18471614.jpg

うう~ん、角度を変えてもあかんか、、、

ならば
b0057517_1849016.jpg

お、いい感じいい感じ~♪
b0057517_1850541.jpg

猫キィッーーーーーーク
・・・・・・・・・。そんな抵抗するかっ
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-17 18:53 | にゃんこ☆猫

あこがれて。



b0057517_18283187.jpg
そんな、かわいい顔してみつめられたら、
入れてあげたくなっちゃうよ。

「隣の芝生は青い」といいますが、、、
よそのおうちは余程よく見えるのですか・・・・・

あんまし、変わらないと思うよ。きて。
さあ、おうちにお帰り、、、。
[PR]
by fukufukumame | 2004-11-16 18:29 | にゃんこ☆猫