猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ノラクリあーのの優雅な休日( 3 )

もらっちゃった♪


 
b0057517_14442773.jpg

  ブルーの が何か持って帰ってきた。
  
  のらくり:「え〜、なになにー???」
  ブルーの:「ふくまめがお友達にもらったんだって〜」

b0057517_14463067.jpg


  のらくり:「ちょうど2つあるじゃん。開けてみようよ〜」
  ブルーの:「じゃ、半分こだ」

    んしょ、んしょ・・・・・二人は早速あけてみることに。



b0057517_1449228.jpg


  ブルーの:「ああっ、これはシーサーだよっ
        のらくりアーノ、これは魔除けなんだよっ
        お守りになるね〜」

b0057517_14505018.jpg


  ブルーの:「わ〜い、ちょうど2個あるし。
        1個あげるね〜」
  のらくり:「ありがとさん♪」
  
    と、仲良く半分こ。
    ところが、そこへ しまじがやって来て事態は大変な事に!!

b0057517_1453325.jpg


  しまじ:「ねえねえ、ちょっと聞くけど、僕の分は〜?」

          ギクッ  
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

  しまじ:「何で、無言なの〜・・・・」

b0057517_1455245.jpg


どっきりしてしまった二人は無言になってしまいました。
  だって、シーサーは2つしかないんだもん、、、
  
  シクシクシクシク、 
      シクシクシクシク(T-T)・・・・・・・

  しまじは泣き出してしまいました。

         (」°ロ°)」オーイ!!ごめんね、しまじ...のらくり&ブル

  みんなで、一緒に遊んでね。



        いやいや、おいおい遊んでいいのか。
           そりゃ魔除けじゃぞ。バチあたるぞ。
[PR]
by fukufukumame | 2005-05-29 15:08 | ノラクリあーのの優雅な休日

おともだち。

b0057517_12413513.jpg

ノラクリあーのと愉快な仲間たち!!登場です。
(↑おいおい、いつタイトル変わったんかいな???)
ノラクリあーの氏には、姫とおいぬどん、ろばおという知り合いがいますが、
何せ、姫は全然遊んでくれないので、寂しくて寂しくて、、、、、。

・・・・・といつも嘆いていたので、お友達を紹介してさしあげた次第。

b0057517_12461417.jpg
←このお方は、「しまじ」です。
ノラクリあーの氏が姫に献上したあの、帽子!
無情にも姫が足で踏んづけたあの帽子を
拾って被っていたところ、ノラクリあーの氏と
ばったり出くわしたのでした。



b0057517_12492220.jpg
←そして、こちらはフレンチブルブルの「ブルーの」です。
ブルーが好きなブルブルだから「ブルーの」なんだって。


・・・・・・・でもねえ、ふくまめは、「四郎」と呼んでます。
ブルーのに聞こえたらいけないので、大きな声では言えませんが
”伊藤四郎”にクリソツ!なんだも〜ん(笑)
↑ブルーのは、杉 興安さんの本を見て作ったんだけど、
何だか、見本と違い、四郎のニーン顔になってしまった、、、。おやっ?


ま、何はともあれ、ヨロシクねん。
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-03 12:58 | ノラクリあーのの優雅な休日

乗馬???

b0057517_10591037.jpg

ノラクリあーの氏は、優雅に乗馬なぞされてご満悦。

・・・って、乗馬て、、、あのあの、そいつは確か”ろばお”だった気が
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-27 11:02 | ノラクリあーのの優雅な休日