猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:描いてみよっ♪( 19 )

コラボ展

ものすごく久しぶりですが、昨年11月個展をした時に知り合った、
ぬいぐるみ作家の杉本千香子さん、美幸さん姉妹と9月にコラボ展をすることになりました〜。
もちろん猫が主役です!!
杉本さんの生み出すねこちゃんは、とってもかわいいですよ!!!!!
   
  日時  平成22年9月15日(水)〜9月19日(日)  
          11:00am〜6:00pm

  場所  RittiBear (リッティベア)
         〒530-0021 大阪市北区浮田1-5-31
         TEL:06-6375-2246

  最寄り駅  地下鉄谷町線 中崎町駅1番出口徒歩4分
        地下鉄堺筋線 天六駅13番出口徒歩2分
        JR環状線       天満駅徒歩5分

また、開催中は、リッティベアホームページで作品を見ることもできま〜す♪
詳細は、リッティベアへ!!!
b0057517_0481699.jpg

[PR]
by fukufukumame | 2010-09-09 21:17 | 描いてみよっ♪

polar bear☆

描いてみたよ、できちゃったよ。polar bear!!!
白クマくんよ〜(* ̄Oノ ̄*)


b0057517_2032018.jpg

  えへへへへ、ど どぉーーーーん
どっすぅーーーん
[PR]
by fukufukumame | 2006-05-20 20:35 | 描いてみよっ♪

今年もよろしくだワン

b0057517_236827.jpg

あけましておめでとうございますだワン♪
今年もどうぞ、よろしくm(._.)m おねがいしますね〜。

  て、おいおい今日は何日だよ?明日からもうお仕事ですヨ。
  短かったね〜、お休みが、、、。
  皆様は、ゆっくりお休みできましたか???

  私は、昨日梅田へ繰り出してきましたともさ。
  正月2日に百貨店(←古くさい)に行ったのは初めて〜です。
  結構みんな、うろうろしてんのね〜。
  靴下3割引きだったから、買っちゃいました。
  明日、仕事初めに履いて行こう(笑)

  しかし、百貨店はあれですね。いけませんね。危険なところです。
  もう何も買わない!と思っていたのに、、、
  (去年30日に既にプレセールを見て来て、ズボーンを1本購入済)
  ああ、たいそう危険です。またしてもズボーンを買ってしまった!Σ(・ω・;|||
  どうも、意思が弱くて困ります。。。
  今年の目標に、意志強固な人になろう!ということを追加しておこう。
  あ、これって、年賀状をきちんと届くよう作成するという目標と一緒か???

こんな、ふくまめですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまする!!m( ̄_ ̄)m
[PR]
by fukufukumame | 2006-01-03 23:18 | 描いてみよっ♪

今年最後の子にゃんず

b0057517_1863017.jpg

ああ、何とか間に合った(* ´Д`*)=3
今日で絵の教室も最後だったので、子にゃんず年内間に合わないかと
思ったけど、何とか今年一年1月1にゃんこ達成ーーーできました。

ブログやってて良かった〜。
やってなかったら、ちょっと遅れてもズルズルとまあいいかって
なって、、、しまいにゃ、飽きたから違うの描こっかな〜
なんて事にもなりかねないし(笑)

今迄は描いたものもしまったままだったんだけど、
こうして皆さんにお披露目できることは、絵を描く上でも
非常に励みになりますの。(←猫村さんの口調で)
いつも仲良くして下さっている皆様、陰ながら応援して下さっている?
皆様、本当にありがとう!!

振り返ってみると、ちゃんと12枚の絵が完成しているわけで、
何だか達成感があるにゃ。

来年も続けて頑張れるようにしよう。
次は来年の干支わんこの年賀状作成ですにゃ〜。
忙しくてすっかり忘れていました。
確か、記憶ではワンこパーツだけは11月あたまに作成したような、、、
探さなければです。

皆様は、もう年賀状完成してますか?
まだだよ、というあなた、共に頑張りましょう(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-12-17 18:19 | 描いてみよっ♪

11月の猫

     1・ 2 3 慎ちゃんにゃー
b0057517_13302672.jpg

  usamachiさん家の慎太郎くんです。
  いっや〜、やっぱパステルはむつかしかったわ。
  途中で投げ出しそうになりながら、何とか踏みとどまったですよ。
  明日の今頃「おかまちゃん」になってしまう、あなたの為にщ( ̄∀ ̄)ш
    最後の勇姿ですからにゃ。記念ですからにゃ。
    usamachiさんよ、しかと胸に焼き付けておいてくだされ〜(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-11-13 13:34 | 描いてみよっ♪

10月の猫

b0057517_18573226.jpg

    いい気持ちだにゃん♪
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-09 18:58 | 描いてみよっ♪

9月の猫

b0057517_19515441.jpg


                    あそぼ。。。
[PR]
by fukufukumame | 2005-09-15 19:54 | 描いてみよっ♪
b0057517_20361643.jpg

[PR]
by fukufukumame | 2005-08-10 20:35 | 描いてみよっ♪

7月の猫

b0057517_114516.jpg


  完成ーーー?・・・のつもりだったんだけど。
     先生曰く、「ここから背中の毛を描き足してやな、、、云々」
        であるらしい。。。

      ふうーーーーーっん(-ω-)/完成だと思ったのにな ちぇっ

                       鉛筆+色鉛筆+水彩  
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-03 11:09 | 描いてみよっ♪
b0057517_18511384.jpg


ちょいと、ごかんべんを、、、みいさん。
顔のところが暗くて、わかりづらいわ、、、と思っていたあなたへ。

6月の猫さんになって、みいさん再び登場です。
今回は、明るく描いてみました。

すると、、、、、
  今度のみいさんは、   
  まぶちいーーーー“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
                      になりました(笑)  
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-02 18:55 | 描いてみよっ♪