猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 20 )

ちびブラ子参上

b0057517_17243860.jpg
ゆのさ〜ん、
ふくまめん家にも
ちびブラ子来ちゃったよん。

ま、ちびブラ子が
精一杯やけど。
とてもでかブラ子
      は買えんわ。
でもしかし小さいながらに、
トイザラスで異彩を放ってた。

ああっ、眩しいっっっ
と思ったら、この人でした。
最後の一体〜♪




このくそ暑いときにこのアニマル着ぐるみはどうよ(; ̄Д ̄)?
とか、まあそういうことはさておき、、、
ブラ子ってほんま絵になる人やな〜と感心。
どっから撮ってもかわいく見えるって、あんた、何者???

大人がはまるのもわかるような気が、、、するかな(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2006-06-12 17:34 | 好きなもの

福フクロウ

b0057517_9235836.jpg

今年も一年ありがとうございました。
一年の締めくくりに、皆様に福がたくさん訪れますよう、
  福フクロウでごあいさつ、、、


  ・・・にしても、一年を振り返ると 
 年末に肩をいわし、ロボ状態に陥ってしまった、、、
  病院で背中に3本注射をうってもらった、、、
  一昨日「肩イタイーーー」と言いながら、
  一生懸命年賀状を仕上げ、昨日大阪中央郵便局にほりこもうと思って
  梅田に行ったにもかかわらず、肝心の年賀状を忘れた。。。
  むうう〜ん、何とまぬけなことか。
  来年こそは、指差し確認を怠らず、計画的に行動する大人になろう。
  年賀状もさっさと仕上げてしまえるくらいに。。。

と、まあ、こんなわたくしですが、来年もひとつおつきあいいただきますよう
よろしくm(._.)m おねがいいたします。。。
[PR]
by fukufukumame | 2005-12-31 09:33 | 好きなもの

Merru Christmas

b0057517_12411334.jpg

今年は、雪に閉ざされ木曜から4連休になっちまった、ふくまめです。

そう、たとえ4連休になったからといえ、雪に閉ざされてるんだから、
どっこも行かない連休なわけで、、、
寒いったらありゃしない連休なわけで、、、

自分へのご褒美に、プレセール50パーセントオフご招待券を
持って、お買い物なんざに出かけようかと思ってたのに、
それもままならなかった連休なわけで、、、

仕方がないから、ちまちま職人しておりました。
御陰さまで、キーホルダーが11個できあがったわけで、、、
それはそれで、年末年始ごろごろできるから良しとするか?なクリスマスであった。

えっ?何か超ーーーつまんない???
ふむ。しかしまあ、雪に閉ざされてむしろ良かったかも、、、
既にボーナスを使い切ってしまった(何を買ったかは覚えていない)私的には
大人しくしているのが一番。
年末調整で返ってきたお金も使っちまいそうな勢いだから、じっとしていよう。
取りあえず、絶対要るものから買わねばな。
未だに買ってない、CD焼くソフトとか、CD−Rとか、SDカードとか、、、
   でも、ヘレンドの子像さんも欲しい、、、
でもでも、お稽古代も支払わねばならんからなっ!!
[PR]
by fukufukumame | 2005-12-25 12:52 | 好きなもの

おかえり

前に書いたかどうだか記憶が定かでないけど、、、

ふくまめの足はちょっと特殊。
サイズは22.5だからして、ちょっと小さめ。

  が、しか〜しっ

かかとがたいそう小さいのと、そのくせ、先っちょは平べっちゃくて
幅広ときたものだから、絶対靴ひも付きか、ストラップ付きの靴しか
履けない。(涙)

かわいい、華奢なサンダルなんて履こうもんなら、足の先が滑り落ちて、
ポロッと出ちまいます(;д;)あうっ

だからいつも足下は今イチ(笑)

そんな私が出会ったお靴がこのお方、、、
私の特殊なあんよにも、ぴったりフィット。
今までは、どんな靴を履いても、靴の中で足が泳いでいたわたくしですが、
こりは全然動かない。しかも疲れない。
すんばらしーーー!!の一品なのです。

b0057517_19392220.jpg

その上、
ああ、赤いエナメルがかわいい〜♪
絶対靴かわいいの履いてるね、なんて言われた事がなかったのに、
この靴は、「どこの靴〜?」て初めて聞かれたのっ

ところが、このお方、靴底の模様のところが割れちゃった。
んで、お修理入院したわけですが、、、

なな、なんと 「ただ無料」 で新しく靴底張り替えてもらっちゃいました〜。
実は、同じ靴底のもう一足も同じ部分が割れてしまい、一緒に入院させましたが、
何とこちらも「無料」ではりかえてもらっちまいました。

1足分の値段で2足もどってきたわけね〜。と店員さんもおっしゃってましただ。
高い靴なので、すんごいラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャだったわさ。
ついてたな〜  ニンマリ。

今度は、冬にブーツ買おーーー(←ってひょっとしてこれがねらいなのかも)
[PR]
by fukufukumame | 2005-05-31 19:49 | 好きなもの
b0057517_1635993.jpg

あああ、また性懲りも無く”こんなもの”を見つけてしまった( ̄− ̄)

たとえ、お店の片隅にひっそりいたとしても、この目が何故だか発見してしまふ。
もう、逃れられないのか、これがわたくしの運命なのか、、、

これは、大好きなクルテクに出て来るカエル君ではありませぬか。
やあやあ、ようこそ日本へお越し下さいました。
・・・・・て挨拶もそうそうに、、、あんたったらかわいすぎるじゃな〜い。
んっまーーーお二人そろっておいでのところを引き離すのもかたじけない、、、。

ん?待てよ。このパターンは前にもどこかで、、、、、

 と思った時にはもう遅い。足が勝手にレジへと進んで行くではありませぬか。
   あああ、何と意思の弱い自分なのでせうか。

   っち、こんなもん買って何すんだい ( ̄Д ̄;)

   てお思いのそこのあなたっ。

b0057517_16115857.jpg
だって、こんなこともできるじゃ〜ん。とかね。
あのミニカーにぴったりなんじゃな〜い?とか
ピーンときちゃったわけざんすよ。

でも、ぴったんこで良かった良かった。
これでミニカーよりちょいとデカイわよ?なんて事になったら、
それこそああた、アンポンタンですわ。(←いや、既にアンポンタンなのか?)

でもいいんや。
今、ふくまめのデスクトップはこのドライビングけろよ〜んでお決まり!!
だからさっ。

ふふふふふ。飽きるまではしばらく使えるな。こやつはっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by fukufukumame | 2005-05-15 16:23 | 好きなもの

花が咲いたよ!!

b0057517_2140712.jpg

花が咲いたよ
いっぱい いっぱい 咲いたよ
お花って いいにおい

b0057517_21415941.jpg


きらきら 光って きれいだな
みんなは無理だっ て笑うけど
いつか ちょうちょになって 飛びたつんだ
   きっと、きっとね・・・・・

                    ブルーの
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-21 21:46 | 好きなもの

ママー・ファミリー

b0057517_21555474.jpg

↑こりは、遊びにやってきた甥っ子が持っていたもの。
裏に「日清フーズ」て書いてあったから、勝手に
”ママー・ファミリー”と名付けてみました。

わたくしも欲しくなる一品でございます。
「何してんの???」とか甥っ子につっこまれながら、
「いいやん、ちょっと撮らせて」とおかりしました(笑)

いつまでたっても、お子様なんだな〜
いらなくなったら、おくれ(笑)

・・・にしても、何でミカンがおるんやろうな???
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-21 22:00 | 好きなもの
b0057517_1852549.jpg

最近あったか〜くなって、春が来たのね、、、、と思ってたら、
みなさま、どうでしょう!?
  今日はお天気が悪うございましたね。

はやく、暖かくなって、お外にふらふらとお出かけなんざしたいものです。
このにゃんこ先生のようにさっ
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-17 18:55 | 好きなもの

船出

b0057517_18393479.jpg

少年よ、、、お並びなさい

 ふくまめはバス通勤です。駅から30分程バスで揺られて帰途へつくのです。
 
 30分はそりゃもう、たいへん長い時間でございますもの。
 おじいさん、あなたのそのお気持ち痛いほどわかります、、、

 少年よ、お並びなさい

 先頭でずっと待っていたおじいさん。
 少年に割り込まれ、おしのけられたあなたの悔しさが胸につきささります。

 手で怒りを表しておられましたね、、、

 座れりゃいいや。と思ってしまいましたが、基本的なルールがわからない輩が
 増えていますねぇ。

 みなさん、前頭葉が傷んで(腐って)おられるようで。。。
 悲しゅうございます。
[PR]
by fukufukumame | 2005-02-14 18:49 | 好きなもの

b0057517_19414435.jpg

へ、へ~<(_ _)>皆様、おありがとうごぜぇますだぁぁぁ~。

やっとこさの、1000件突破でございます。この日を迎えることができて嬉しゅうございます。
ここまで、お付き合いいただきました、皆様に感謝の気持ちで一杯ですだぁぁぁ

いや、しかし待てよ

そういや、ブログを始めた時に、ゼッタ~イこの目で1000件目を見届けようと
思っていたのになぁ~、
夢かなわず、おりょりょんであります。
ちょっと、油断していたのね~。ここのところ客足が減ってたから(笑)
あっちゅう間に1000件を超えてた、、、
はぁぁぁぁ、、、、、こりゃ残念です。

今度は記念すべき1500件目を見逃さないよう、日々頑張らなければ(笑)

皆様、今後ともよろしゅうお願いします。

↑のネジ猫も、よろしゅう~!!!と申しております~(^◇^)
[PR]
by fukufukumame | 2005-02-01 19:50 | 好きなもの