猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:にゃんこ☆猫( 41 )

朗報です!!

猫ちゃんベッドたら、結構場所をとって困るわー
 という、そこのあなた!!
   朗報です!!

この夏最新の、猫ちゃんベッド出ました!!
何と、わずか幅15センチ。横50センチ。
風通しの良い、お部屋の隅っこに設置するだけで、
猫ちゃん、ウハウハ間違いなしのお品です!!!
 
ささ、早いもん勝ちだよ〜

商品番号no.1(モデル:みいた)
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-25 21:07 | にゃんこ☆猫

旅立ち

b0057517_1875249.jpg
それはあまりにも
     突然でした

ひょっとしたら
 という気持ちでいました

頑張ったけど
  
精一杯生きようとしたけど

小さな体では
 どうすることも
  できなかったね

さあ、自由になって
 かけまわってごらん

苦しみから解き放たれて


みんな、いろいろ応援してくれてありがとう。
昨日ジュリンコは夜中にお星様になりました。
今は、自由にかけずりまわっていることと思います。
たった20日間だったけど、ジュリンコという子猫ちゃんがいた
毎日は、家に帰るのも楽しみだったよ。



元気になって、みんなの前に登場したかったけど
ごめんにゃさい。b0057517_18171229.jpg
みんな、応援してくれてありがと
みんなが毎日幸せでありますように

      ジュリンコ
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-11 18:21 | にゃんこ☆猫

ジュリンコ

b0057517_2393092.jpg


なんかね〜、あたちお腹ぽんぽこりんなの。
お腹にお水がたまってるんじゃないかって、お姉ちゃんが言うから
病院に行ってきたのよ〜   

 あんまりにもジュリンコのお腹がぽんぽこりんのぱんぱこりん に
 なって、どうもおかしかったので、病院に行ってきました。

 ちょっと、ショック。。。
 感染とか、伝染病とかにはかかってないらしいけど、
 腎臓か、肝臓に問題があるのかもしれないらしいです。
 やはり、お腹がパンパンになってたのは、腹水がたまってたせい。
 呼吸も辛そうだったので、とにかく、水をぬいてもらいました。
 今、ちょうど成長するところなので、もしかしたら成長と共に治るかもしれない
 だけど、腹水が溜まるような場合、突然死んでしまうこともあるそうです。
 あまり良い状態とは言えないし、助からないことの方が多いとのこと。
 自然の力にまかせて、様子を見るしかないようです。
 小さいので、負担が大きすぎて、手術をすることは無理。
 また、手術をしたからといって、助かる見込みがあるかというと疑問。。。

 頑張って、大きく成長するまで生きられるよう祈るばかりです。

 限りある命の時間を楽しく、精一杯生きられるように、、、
 奇跡を信じて
[PR]
by fukufukumame | 2005-07-08 23:21 | にゃんこ☆猫

Musical Batonありがとう

meimさん、chesireさん、basilっち、Musical Batonありがとう
・・・て、おいおい誰に回すのさ???
5人そろわないわ〜(笑)
皆様、次の5人に回す一人にふくまめを思い出してくれてありがとう〜
ゴールインです。おめでと〜(笑)

ちょいと、お暇をいただいている間に、ブログ界はこんなんなってたのですね〜
あはははは〜。
では、早速いってみよ〜

Q1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
      255Mです。自分でCDを買う事は滅多にない!
      私も無音生活者です(笑)
      人に借りたCDを保存してますよ〜

Q2 今聴いている曲
      今、聴いている曲???
      だから、無音生活者だってば(笑)

Q3 最後に買ったCD
      う〜ん、何だろうな〜、、、
      確か買ったはずなのに、失くしたCDならあるよ。たくさん(笑)
      どこ行ったんだろ〜?
      学生の頃は、ドリカムとか、ミスチルとか、マッキーとか、
      久保田とか、、、
      むむっ、捨ててないのにみんな失い。
      さては、兄ちゃんか、、、
      自分のCDと混ざってわからなくなりほかされたものと推測
      その他いろいろあったけど、、、忘れてしまった(笑)
      忘れてしまう程、最近は買ってませんです。はひ(゚ー゚;Aアセアセ

Q4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
      5曲もないかもしれないけど(笑)
      大学生の頃、槙原とか、ドリカムは流行りましたね〜
      この二つは結構好き。歌詞がよい。あの頃の心理によくあったものが
      多かったですな〜、、、
      中西圭三のWomanとか、新しい僕になろうとか、
      ミスチルの虹の彼方へとかさ〜(懐かしー( ̄− ̄))
      ドリカムの琥珀の月とか、眼鏡越しの空とか音楽、歌詞ともに
      めちゃくちゃ好きやったですな〜
      今はあんまし心に響く歌とか無いかも。心が図太くなったから(爆)
      やばいわ〜

以上で許してごじゃれーーーーーーーっ

      
      

   
b0057517_9374078.jpg

新しく仲間入りした「ジュリンコ」で〜す。
夜中にひきつけおこして、夜間救急病院へ行ってきました。
はああ、元気になっとくれよ〜
これからも、みいさん、ジュリンコ、ふくまめ共々よろしくお願いしますだ〜
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-26 09:45 | にゃんこ☆猫

あなたはどっち?

b0057517_17341126.jpg


最近歯医者に通っています。

そこで、素朴な疑問。

あなたはどっち???

  目を開けて見てる派?
  それとも、目を閉じてる派???

わたくし、ずうっと今まで歯医者に行ったら、目を開けて治療の一部始終を
見届けておりました。
 が、しかしここへ来て、会社でその話をしたら、

「そりゃ、先生に失礼やろ、目閉じとかなあかんよ。」と言われた。

えっ、そうなの?目なんか閉じてたら見えないからつまんないじゃん。
次は何かな〜。て気にならないんかな?
先生の顔を見たら、すごい真剣な顔して治療してたよ(笑)
絶対目合わないの。真剣やから。
でもさ、口あわわって開いてたら、今絶対おもしろい顔してんで。
とかさ、わたくしなら思うのに、、、
いつも真剣な顔してるから先生は偉いな〜とか思ったりする。

ふくまめは絶対歯医者さんにはなれんな。
自分の今の状態を思い浮かべただけでも笑けて、
「危ないからじっとしててね〜」とか注意されるのにさ。(←まるで子供)
患者さんの顔見たら、きっとクスリっとにやついちまうよ。

そう思いませんか。。。どうですかね。

そんなこんなが祟ってか、
今、白い歯に入れ替えてもらおうと通ってるんだけど、
昨日、出来上がった歯が上手く合わなくて、次回やり直すって言ってた。
あんまりじっと見てたから、手元が狂って、せっかく出来上がった
ハイブリッドセラミックな歯を削りすぎたのかな〜。
すんませんね〜。1本3万いくらかする歯を失敗させちまいまして、、、

   見てたらあかんというのは、こういう事なのかな〜。

これが済んだら、3本残っている親知らずを抜いていく予定。
腫れるかな〜。斜めに生えてるからちょいと心配でござる。
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-07 17:52 | にゃんこ☆猫

巨大孫の手

b0057517_8334890.jpg

  
   この巨大孫の手さえあれば、

b0057517_8343948.jpg


   手の届かぬところなんて ないさ
   かいいところは 全ておまかせ


b0057517_8361433.jpg


   あなたをご満足させること 間違いなし
   すぐに、恍惚の世界へとお導きいたします
[PR]
by fukufukumame | 2005-05-28 08:38 | にゃんこ☆猫

いいにお〜い

b0057517_19443840.jpg


     お花に ちゅっ

**********************************

  最近ハタと気がついた。
  確かふくまめは、「猫ときどきアート」 を追求するのではなかったか???

  何だか、行き先が不明状態になっているではありませぬか。
    (ただのつぶやきになりつつある、、、)

  ここらで一発、本題の「お猫様」を扱わなければ 
   それこそ、バチ当たり というものです。

  んで、久々の登場。「お花大好き きてニャ」 です。

   チューリップはいい匂いだにゃ〜♪

  ひょっとして、食おうとしてる?きてニャ?
[PR]
by fukufukumame | 2005-05-26 19:52 | にゃんこ☆猫

「いろは」は

b0057517_9171294.jpg


      じゃあ、





b0057517_9181864.jpg


       ちょっくら、旅に出てきまっさ。



                      すたこらさっさ:いろは



、、、、、だったらいいな(笑)
どっか行きたい。、、、けど込んでるから面倒臭い。
平日に、ぱあ〜っと遊びに行きたいものじょな。
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-29 09:24 | にゃんこ☆猫

あ゛〜れ〜

b0057517_19112393.jpg

      それだけは、ごかんべんを・・・・・
                      みいた姫
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-18 19:12 | にゃんこ☆猫

あ゛〜


b0057517_18415467.jpg

こう、暖かくなったり寒くなったりを繰り返されたら、
体がだるくなって、生あくびば〜っかし出ちまいますよっ

 そりにしても、顎が痛い?
 そりとも、歯が痛いの???

 病院に行ったら、「顎下腺が炎症おこして腫れてる」て言われたけど、
 何だか、歯もういてきたぞよ。およよ???

 歯医者もイカニャならんかにゃ〜???
 やだな〜、歯医者は嫌いよん

 歯医者がお好きなお方っていらっさるのかな〜???
[PR]
by fukufukumame | 2005-04-12 18:51 | にゃんこ☆猫