猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:にゃんこ☆猫( 41 )

b0057517_12134451.jpg

いやはや、今年度最後?の大イベントも終わってしまいました。。。
(↑おおげさ(;^_^A )

自分が思っていたよりもはるかに多くの方にお越しいただき、
大変嬉しかったです。
6日間で、延べ120人を超える方々にニャンコを見てもらえてよかった♪

ネコ好きな方は、もちろんのこと、ネコ嫌いの方にも感想をいただき
すごく面白かったです。
(猫嫌いの人の方が冷静に絵を見ているので、かえって、
嬉しい言葉をいただいたりした。。。わからんもんだにゃー)
本物のネコは嫌いだけど、絵になると別だね。とか、
もっとずっときれいなネコを描く人はいっぱいいるけど、君のは
表情があっていいね、、、とか嬉しい言葉をいただきました。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

またまた、専門家の方には、「ステップアップするためには、、、」
という大変有意義なお言葉をいただきまして、
勉強になりました m(..m) m(..m)

ははは、、、でも私は一応写実は求めてないので、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ
このままこの路線でもいいかな、、、とかも思ってるけど。。。
だってにゃ、写実的に描くなら写真でいいじゃん、、とか思う。
わざわざ苦労して絵に描く必要があるかにゃ???とかね。
(ま、えらそうな事言っちょりますが、本物同様写実的に描けと
言われたところで、それだけの技量はありませんがな(-m-)うぷぷ)

とりあえず、終了して思ったことは、
この先も地道にニャンコ絵プラス生き物(が好き)を描き続けて行こう!!
ということでした。
自分の欲しい!!と思う表情を描き続けよう。
無理無理に人が欲しいというから描くなんてことはこの先も
したくないな、と思います。

今回奇特にも私の絵を欲しいと言ってくださった方にも、きっとわかって
いただけるのではないかな〜。
買ってもらう為に描くようになれば、ニャンコの表情が消えてしまうのでは、、、
ということが。

だから、マイペースではありますが、自分がぴーんと心うたれた表情だけ
をこれからも描き続けて行こうと思います。

こんな、私ですが、また頑張って個展やりたいな〜と思っているので、
良かったら覗いてみて下さいにゃ!!

最後に、お花や、お菓子等たくさんいただきまして本当にありがとうございました!!

むふふ、お花なんて滅多にもらわないし、こんなにたくさんの
かわいい、しかも美味しいお菓子を一度にもらうこともないので、、、
    ちょっとこれ”ヤミツキ”になりそうやな〜川 ̄∠ ̄川 フフフ
[PR]
by fukufukumame | 2008-03-16 12:42 | にゃんこ☆猫

お知らせ

b0057517_054543.jpg


いよいよ、初個展まであと数日となりました。
でも、まだ絵が額に入ってない、、、。やばいかも。。。
エッチングもまだ出来上がってないし、、、、、

日程は、   
    2008年2月28日(木)〜3月4日(火)  です。
    12:00〜19:00  (最終日17:00迄)
    GALLERY 4匹の猫
      〒530-0013  大阪市北区茶屋町5-2

せっかくなんで、絵の他に、新作”KINOKONEKOとお友達”
を作成いたしました〜♪
Bulb Animals の第二弾にあたる立体ものでごじゃります!!

近くにお越しの際は、覗いてみて下さいね〜。

mapはこちら
[PR]
by fukufukumame | 2008-02-24 01:06 | にゃんこ☆猫

はじめの一歩


b0057517_22341061.jpg

はじめてのお散歩。
ついにお庭デビューしたかんたろうです。

緊張ーーーー
見るもの、聞くもの全てが初体験。
全身で音、臭い、風を感じるってどんな気持ち???

風がとっても新鮮でいい気持ちなのかな〜
それとも、ちょっぴり怖いのかな〜

でも、あれよね、最初の一歩って確かに新鮮&怖いんだろうけど、
踏み出さなきゃ始まらないんだし。

やってみて初めてわかるってことたくさんあるし。

怖がってばかりで、踏み出せなきゃ、いつまでたっても弱虫のまま。
やってみないで、ああだこうだ言っても何の説得力も、進歩もない。

とにかくやってみることだな。
失敗したら、次は失敗しないよう工夫すればいいんだし。

かんたろう、いろはっちに追いかけられて、2時間出て来れなかった(迷子)
けど、くじけないよ。

明日も頑張って、広い広い世界に飛び出して行くんだ。きっと。
そんでもって、たくさんの素敵な事を見つけて、
肌で感じて成長していくんだろうな。
[PR]
by fukufukumame | 2006-06-06 22:35 | にゃんこ☆猫
b0057517_1061539.jpg
ついに、「猫ふん」展も終わっちゃったかぁ。。。
2週間かわいい猫ちゃんいっぱい、
クーちゃんチチちゃんもかわいかったし、、、
参加するのも、なかなか楽しかったな〜(*'ー'*)

御陰さまで、Bulb Animals にゃんずも20匹が
新しいご主人様のもとへと、旅立って行きましたぁ。

感慨ひとしお。。。元気にしてるかあぁ???

残念ながら、今回ご主人様がみつからなかった、出戻りちゃん達も
無事お迎えに行き、ふくまめん家で元気に暮らしております。
みんな勢揃いで豪華ベッドに寝ておりますです(笑)

ふくまめの2つ目の大イベントも終わっちゃったから、そろそろ絵に本腰入れて、
イベント第3弾に向かって頑張ろうと思いまする。

      ま、イベント第3弾はまだ未定やけど、、、(○゚ε゚○)
                    気長にやってこーーーー

     いろいろ見れて楽しいから、「猫ふん」展は来年も参加したいな〜♪
[PR]
by fukufukumame | 2006-05-28 10:20 | にゃんこ☆猫

大きくなったな〜

b0057517_11132163.jpg

いやあ、りりしい顔してるな、かんたろう。
 でも、おまいその後ろのカーテンはいったい、、、

  「出たいーーー、出たいーーーっ」ってきいきい言っては、
   カーテンにぶらさがってるけど

 えらそうな顔して外見てる割に、いざお外に出たら一歩も動かれへんのよね。
 気の小さい男だなぁ(笑)

 もっと、気の大きい猫になんないと、いろはっちも遊んでくれないぞよ。
[PR]
by fukufukumame | 2006-05-14 11:18 | にゃんこ☆猫

ああ、美味しかった

b0057517_22334052.jpg
にゃごにゃごにゃご、、、
ああ、美味しかったにゃ〜ん
姫はまんじょくじゃ〜♪

・・・・・・・・・・・・・
てあなた、
またかんたろうのお子様用カリカリを
お召し上がりになったのね、、、

 だめじゃん。みい様にはシニア用のカリカリをご用意しておりますのに。
 これから、栄養ガンガン摂って大丈夫ですかね、、、
  腎臓とか、肝臓とか、、、
 

 
あ、それとも、これからますます大きくなろうとなさっているとか、、、
[PR]
by fukufukumame | 2006-03-02 22:41 | にゃんこ☆猫

しっぽっぽ

b0057517_1839421.jpg
かんたろうのしっぽはなが〜い。
病院に行った時も、
先生に「ん???やけに長いな」と言われたくらい。

猫の手帖を見てたら、ギネスに載ってる猫ちゃんの
しっぽは、28センチならしい。

へええええ、そうなのか。かんたろって何センチだろ???
いつも、この先っちょの折れ曲がらしてるところが余分に見えるのよねん。
歩いてる時も邪魔そうだし、、、

とそこで測ってみました〜。

なかなかじっとしてくれないので、難しいーーーΣ(=д=ノ)ノ
測るのに一苦労でごじゃりましたが、
どうやら、25〜6センチくらいある模様。

むふふふ。まだ成長期であるからして、記録を更新するかも。
  な〜んて、ばかふくまめは一人うっしっし笑いをしておりました。

かんたろ、大きくなれよ。目指すはシャープの宣伝に出てるエコ猫ちゃんで
ございましゅるからにゃ〜(≡・⊥・≡)m”♪ b0057517_18472363.jpg
[PR]
by fukufukumame | 2006-02-28 18:48 | にゃんこ☆猫

姫は元気。

b0057517_125677.jpg

最近姫はどうしてるの?とか、
ちょっと、かんたろうに圧され気味なんじゃないの?とか
ちらほら言う人がいるみたいだけど、、、

 姫は今年も元気よ〜
 でも、ふくまめったら、またしてもこんな顔撮って!!!
 失礼しちゃうわっ“(`(エ)´)ノ彡☆
 えっ?目やにがついてる???
 あら、ごめんなさい。寝起きなもんで。
 一体全体もっと、ましな顔は撮れんもんかしらっ
 

b0057517_161849.jpg


 あ、そそそにゃっ、こんな感じによ!!!
 、、、と思ったら、ふくまめのご友人のゆかり嬢様じゃない。
 彼女はいいわ〜。私のこともかわいがってくれるし。
 いつでも、大歓迎だわにゃ〜♪
 それに引き換え、うちのふくまめったら。
 そうよ、そうよ、こんな感じにかわいく撮れないもんかしらっ
 
b0057517_194027.jpg


 !!!ちょっと、あんた!!!
 またしても、人がくつろぎモードでいる時にっ!!!!!
[PR]
by fukufukumame | 2006-01-21 01:12 | にゃんこ☆猫

イグレシアス度数

こんにちは。我が家の ”ワルオ イグレシアス” かんたろうです。
只今、イグレシアス度数急上昇中。
もう、この勢いは止まらない、、、( ┰_┰)
  誰にも止められない、、、

人間もおうちも傷だらけさ、、、っふ。
ふくまめのお手てはぷにゃぷにゃしてて、噛みごたえがあると言ったか
言わないかは知りませぬが、、、
 かんたろう、おまい、噛みすぎ!!!
 痛いのよーーー(/ー ̄;)シクシク
 姫の真似して「ウウウーーーっ」て唸ったら跳んで逃げてったけどさ。
 今年はクリスマスツリーも出せませんね、、、
 誰か、このワルオを止めとくれーーー(笑)↓



b0057517_2147749.jpg

[PR]
by fukufukumame | 2005-12-02 21:47 | にゃんこ☆猫

あらら???

あら?
  あらららら???

何か、姫、ちぢんでやしませんか、、、

b0057517_20365217.jpg


   何か、心なしかちっちゃくなっちまったような気が、、、
   あのあの、お年で、ちじんじまったんでしょうか?

b0057517_20375326.jpg


   「何にゃのよ、私に似てちゃ悪いっていうのかにゃーーーっ( ̄  ̄メ)」

あ、姫いらしゃったのですか?姫かと思いました。
あ、別物だったのですね、、、。

   てまたしても、姫柄なんですよ。
   うちに来ちゃいましたよ、子猫にゃんが!!!

   かんちゃんでーーーす。♂です。
   漢字で書くと、完太郎。(←勝手に漢字を決めた。)
   ちなみに、父は貫太郎だと思っているし、
   母は、かんたろう だと思っている。

   ちぐはぐな家族(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-11 20:43 | にゃんこ☆猫