猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 22 )

ついてない、、、

b0057517_2136490.jpg

ここんとこついてない。

始まりは、お取り寄せをしてもらったハーフパンツ。
間違ってどっかいっちゃった。

2月の個展のDM印刷あげたら、ギャラリーからの電話が。
「お渡ししたロゴのデータに誤りがありました。」だと。。

年調(年末調整)をあてこんで、眼鏡を作った。
眼鏡屋のおっちゃんが「急がなければレンズ2割引きの日に取りにおいで。」と、、、
親切なおっちゃんだわ、ラッキー♪て思って取りに行ったら、
選んだ眼鏡と違ってた。。。

amazonでCD頼んだら、届かない。。。
配達予定日を超えたので、配達状況を確認したら、前日に配達完了だってさ。

システム移管で連日移行データの確認修正して、パソコンとニラメッコしてたら、
今迄なかったのに、目の下に小じわがっっっっ!!!!!!

きぃぃぃぃぃっ“(`(エ)´)ノ彡


後日談。
ハーフパンツはと言えば、遅れて到着。
店長のご好意でプレセールで購入することに。

DMは、ギャラリーのホームページアドレスを抹消。
修正テープでえっちらおっちら削除。。

眼鏡は、再作成してもらって、やっとこさ出来上がり。。。

CDは1日遅れで、「すいません。配達忘れてました、、、」で届く。。。。

目の小じわはというと、、、これはやっかい。
只今アイクリームでせっせと修復中。。。。。
治るんかいなっ、、、シクシクシク(T^T)
[PR]
by fukufukumame | 2007-12-18 21:53

クリスマスプレゼント

やや。こんばんは。ふくまめです。
いっやあ、今年もソニプラでこんなの発見しちゃった。

↓えいじ((o( ̄(●●) ̄)o)) ぶた。
b0057517_18551020.jpg


↓そうっち◎(*(x)*)◎ひつじ?
b0057517_18571970.jpg

頭のところからう○ちょ色のキャンディーを挿入。
そんで、ぽんとお尻を叩けば、ぽろんちょとう○ちょが出て来る、、、

あああ、う○ちょを食するとは、、、、とてもお上品とは言い難いこの商品。
親には買ってもらえないやろな、、、

でも、わたしは好きです。
子供の頃、まきう○ちソフトクリーム♪とか言って絵に描くのって流行りませんでしたかね。あれに通じるものがあるな〜(笑)しみじみ。

まあ、変な物ばっかりヨコすふくまめを甥っ子達よ、見捨てないでおくれ・・・
このカードもつけとくからさ(笑)
b0057517_1859548.jpg

[PR]
by fukufukumame | 2005-12-13 19:00

決めた

10月から心に決めた事がある。
それは、、、
 もう性懲りも無く小物は買わない!
     ということ。

 その代わりと言っては何だが、ひひひ、外国の絵本でも集めようかな♪
   なんて思ってる。

て言ったら、友達は、「何や、結局は買うんや」てつっこんできたけどさ(笑)
絵本の方が高尚な感じしないか???
 だって、英語の勉強にもなるしーーー
     絵の勉強にもなるしーーーー

て、一体ふくまめはどこへ向かって進もうとしているのか???
はてさて、自分でもようわかりまへん。

でね、早速前から超欲しかった、裸の王さま。頼んじゃったの!!!
どうしても見つけられへんかったけど、根性が足らんだけや、
と自分を叱咤激励しながら、ネットで検索いたしましたとも。

ありましたよ、ありましたヨーーーー♪
来ました、来ましたよーーーー♪

これこれこれ→b0057517_2152096.jpg
日本の絵本には無い感じでしょ。
絵がかわいいーーー。絵本と言えどもバカにはできません。
芸術作品やーーーー(ノ ̄Д ̄)ノ

王様以外は、何故だか動物
 何て事も気にしません。
 絵本ですから。
 夢を与えるものですから。  
b0057517_21104762.jpg

これから毎月1冊ずつ、お気に入りを見つけながら集めよーーー♪
[PR]
by fukufukumame | 2005-10-13 21:12

これは、、、

甥っ子が愛知万博に行って来た。
おみやげにこんなものをくれた。。。
b0057517_1122172.jpg


あっ、これは、、、これはもしやして、、、
  嫌ーーーーーーっ
これは、友人K嬢が言っていた、
  「私、これだけは嫌だったのに、、、」という
   あの、もしや天狗???

他にもっとかわいいものがあったはず、、、、という
これだけは、、、という天狗なの???

どれ、甥っ子のんはどんなかな???

って、
b0057517_11261230.jpg

こんなとか、
b0057517_11263891.jpg

こんなとかが、あるんじゃないっ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

こっちと替えことしてーーーーって大人げないふくまめ、、、
いやいや、ふくまめの事を忘れずにお土産を買って来てくれたんだから、
感謝しなければな、、、
でも、自分の大好きなガチャガチャ系お土産とは(笑)
きっと、同年齢の友達のように思っているのでしょうな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
by fukufukumame | 2005-09-04 11:29
b0057517_18294359.jpg

さあさあ、貯金を増やしたいなら、ピギーバンクへお金を預けよう!!
毎日朝9時から夕方6時まで営業してるよ。
 お金を預けるのは24時間いつでもOK
  引き出しは営業時間内のみ!!お金が貯まること間違いなしだよっ
    さあさ、いらっしゃい、いらっしゃ〜い。。。。。

*************************************

ふくまめのVAIOちゅわんがついに兄宅へもらわれていってしまった、、、
今までもプリントする時だけ活躍していたわけであるが、、、
しょうがないので、マックに接続〜♪
   が、しかし、、、、、、、、、
今までみたくきれいにプリントできないじゃな〜い(悲)
エプソンのPM880Cなんだけど(←古い?でもまだまだ十分美しく印刷できるよ)
マックじゃだめなんかな????
機能は最大限には使えないとホームページに書いてあったけんど、
でも印刷する時の動きすら怪しい、、、どゆこと!?
しかも、何故だか印刷用紙の種類が英語?????
どれもこれも訳すと光沢写真用紙になるんすけどっ(笑)
   てなワケで、年賀状印刷のシーズン前には新しいマッチしたプリンタが
   欲しい!!!
だから、これからせっせとピギーバンクにプリンタ貯金を始めるぞい。
 
 ところで、皆様はプリンタどこのをお使い???

ふくまめは、エプソンのPM−G820とキャノンのIP7100でお悩み中
エプソンが欲しいところだけど、マックじゃ使えない機能満載だし、、、。
キャノンはどうなんかな〜。すんごい音静かだったけど。
まあ、年賀状の季節になったら新しいプリンタが出るかな?
だから悩むのはまだ早すぎかな???
でも、皆様はどっち派???(笑)
[PR]
by fukufukumame | 2005-05-10 18:47
b0057517_19541878.jpg

”説明書”て何で、どいつもこいつも、こう小むづかしいのでしょう???
文字だらけでさ〜

こういうの見ていると、学生の頃使ってた、数研出版の参考書を思い出すな
文字だらけ(しかも小さい字で!)で、こむづかしーーーの。
ただでさえ、嫌いな数学がものすげーーー難しく見えたな

ああいうの、やめましょっ

文理とか、杏林館とかみたくでかい文字と、楽しい図解に絵をたくさん入れて
親しみやすいのに変えましょう。

でか文字にするだけでも、易しそうに見えるや〜ん
↑えっ、それは気のせい???
  いいねん、いいねん、たとえそれがまやかしであっても・・・・・・
[PR]
by fukufukumame | 2005-03-15 20:04

どうりでっ

b0057517_1853977.jpg


はは~ん、どうりで毎日毎日会社で、ネムタイわけよのぉ・・・・・・・

  そんなところから、”ネムレネムレ光線”で我々を操っていたとはっ
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-24 18:55

ついに、、、

ついに、お待ちかねの ”物” がやって来ましたぜ~

b0057517_14165818.jpg


いやはや、どうする?支払いは、、、とか聴かないでね。
B型の良いところは、思い切りと行動力があるところでしょ♪
(↑世の人々は、あとさき考えない無鉄砲であるとも言う?)

むひひひひひひ。ナガメテルだけで、まだ接続しない。
今のパソコンの中身を整理しなければ。だな

いや、しかしマックなんて、値引きはしてくれないものと思っちょったよ。
23000円分もおまけつけてもらっちゃった♪
これもそれも、ふくまめがかわいいからだな(←大ウソ。ああ、自分で言ってて情けない、、、、)

何か知らんけど、おそらくふくまめが「ウインドウズからスイッチするんだよ~」と
言いまくったことと、この童顔が「お金大変そうやから、おまけしてあげないとな」と思わせた
のでしょう。
ほほほ、ほんと何でも言ってみるもんじょな♪

        人生、お気楽が極楽よのぉっ

いやはや、ボブよ、どうもありがとう(^◇^)/
でも、何でボブなん?日本人の顔してたで
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-23 14:34

大渋滞

おいっちにい、おいっちにい、、、、、、
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう
b0057517_200222.jpg

   あのぉ、君たち、、、何もそんなにぎゅうぎゅうしなくても
   前、つまってますけど


   さて、何回「ぎゅう」と言ったでしょうか

答え⇒
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-11 20:03

ゆらゆら

b0057517_21495690.jpg

↑ふくまめの気分(腹具合)をあらわしている。の図

いやはや、もう正月そうそう、ゆらゆら、ふらふらですよっ!!!

わたくし、実は生卵にあたってしまいまして、、、。
いやぁ、びっくりしましたね~。
ここだけの話ですが、まあそりゃもう、上から下から同じものが
とめどもなく、、、、、、、、、(苦笑)


翌日は1日、食べ物を見るのも、臭いを嗅ぐのもオエっものでした、、、。

本日復活したわけですが、、、お腹の具合が本調子ではないもので、、、トホホ


みなさま、食べ物には気をつけましょ~
[PR]
by fukufukumame | 2005-01-05 21:58