人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!

神戸の六甲アイランドへ行ってきましたよ!
以前、流木の額縁を作っていただいた、流木屋さんの光嶋さんが
神戸ファッションプラザで開催されている「ハンドクラフトマイショップ」
に出店されているので、見に行ってきました!

  で、こんな素敵な額縁をいただいてしまい、恐縮です、、、。
行ってきました!_b0057517_949725.jpg

いやはや、中に絵が入ってなくても、素敵です。
額だけで存在感がありますね〜(´▽`)はぁぁ・・♪

でも、光嶋さんの、「最初に額ありき、じゃなくて、最初に絵があって、
引き立てる額」というお言葉に、なるほどーーーとうならせられました。

額がものすごーーーく気に入って、これに合わせて絵描こう!と思うことが
よくあるんだけど、なかなかそうはうまくいかないもので、、、
せっかく購入したのに、何年もほったらかし、てことよくあるもの。

でもね、このいただいた額には、イメージの湧いて来るものがあるので、
ちょいとエッチングで作成したいな〜と思っとります。うっしっし。
出来上がってのお楽しみですな。

その他にも、ひひひ、という良いものがたくさんあります。

行ってきました!_b0057517_9573789.jpg
これは、うさぎさんのペンケース!光嶋さんの奥様はパッチワークをされてます。
あまりのかわいさに釘付け。ファスナーの先っちょが丸いしっぽになってる!
もちろん、即連れて帰ることに決定(笑)

この3連休、神戸ファッションプラザ Rink  で開催されてるので、
天気もいいし、興味のある方は思い切って出かけてみてはいかが???

JR住吉駅から、六甲ライナーに乗り換え、アイランドセンター駅下車すぐです♪

六甲ライナーの乗り心地も笑えまっせ〜。
もよんもよん、の ぼよんぼよ〜ん です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



他にも、前から欲しかった「仙人」いただいちゃいました。
 かわいいでしょ。ムーミンに出てきそうでしょ。
     行ってきました!_b0057517_1032585.jpg
それからそれから、お店で発見したこのてんとう虫。
行ってきました!_b0057517_1055411.jpg
カスタネットになってます〜。





それからそれから、昨日はいいことずくめ。
絵の教室で仲良くしてもらってる、のり姉さんには、ドイツのお土産を
もらっちった。
行ってきました!_b0057517_1074117.jpg
いっぱいもらって、ずるーーーい。とお思いでしょう、、、
はひ。反省しておりまする。

 でも一応私もお土産?を持参したのでございまする(言い訳?)
光嶋さん家の黒猫ちゃん、ちい(チビ)ちゃん。
モデルになっていただきました〜。↓

行ってきました!_b0057517_10124937.jpg

by fukufukumame | 2005-10-09 10:14 | おでかけ