人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確かめてみよう

確かめてみよう_b0057517_21233487.jpgみなさま、ご存知の
「にじいろのさかな」
絵本原画展に行ってきました♪

今回どうしても気になり
確かめたかったのが、これ。
絵本では、虹色に光ってるあのうろこ。

原画はどうなってんの〜?
意外とただのうろこだったりして〜U ̄ー ̄U ニヤリ

   って思ってたのさ。





実際はね、虹色部分に「箔」が貼ってありましたよん。
絵本と同様に。

でもね、絵によっては、普通の色で塗ってあって、絵本では
箔が貼ってあった。

普通に水彩で塗られてる方がよかったりもした(個人的意見)けど、
何つっても、「にじいろのさかな」だからな。
虹色ってなければ、お話にもならないわけで、、、(笑)

前々から、このマーカス・フィスターさんの絵は好きだったんだけど、
やはり原画はすばらしいですね〜( ̄− ̄)

水彩のにじみを使って描かれてるのですね〜
いんや、すばらしい♪

夏休みだというのに、場内はガラスキーでラッキー。
じっくり堪能できました。

ところで、にじみってどやって描くんだろ?はて?
おいどんも、にゃんこ大先生をにじみで描いてみたいにゃ。
毛のフワッと感とか出せそうじゃん
とか、一人つぶやきながらじっくり鑑賞いたしましたとも。
よおっく覚えて帰ろ。と思ってたけど、、、
あかん、すっかり忘れてしもた、、、
何と、あんぽんたんな頭脳なんでしょか。

偉大な画家の絵よりも、絵本の絵が好きなふくまめ。
偉大な画家の絵は、こむづかしいのでわかりまへん。
ヨーロッパや、東欧の絵本は絵がとってもかわいいし、色が美しくて
好きです。

「にじいろのさかな」も英語版が欲しかった(←何かかっこよさげに見えるし)
けどさ、倍の値段するんだもんな。高いじょ(T-T)
装幀とか同じなんだけど、印刷の色が英語版のほうがきれいだったのは、
気のせいだろうか、、、
ネットで買お(・ε・)/、その方が断然安いもんね。
by fukufukumame | 2005-08-09 21:43 | おでかけ