猫ときどきアートもいっとく?ほのぼのプログ


by fukufukumame
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あなたはどっち?

b0057517_17341126.jpg


最近歯医者に通っています。

そこで、素朴な疑問。

あなたはどっち???

  目を開けて見てる派?
  それとも、目を閉じてる派???

わたくし、ずうっと今まで歯医者に行ったら、目を開けて治療の一部始終を
見届けておりました。
 が、しかしここへ来て、会社でその話をしたら、

「そりゃ、先生に失礼やろ、目閉じとかなあかんよ。」と言われた。

えっ、そうなの?目なんか閉じてたら見えないからつまんないじゃん。
次は何かな〜。て気にならないんかな?
先生の顔を見たら、すごい真剣な顔して治療してたよ(笑)
絶対目合わないの。真剣やから。
でもさ、口あわわって開いてたら、今絶対おもしろい顔してんで。
とかさ、わたくしなら思うのに、、、
いつも真剣な顔してるから先生は偉いな〜とか思ったりする。

ふくまめは絶対歯医者さんにはなれんな。
自分の今の状態を思い浮かべただけでも笑けて、
「危ないからじっとしててね〜」とか注意されるのにさ。(←まるで子供)
患者さんの顔見たら、きっとクスリっとにやついちまうよ。

そう思いませんか。。。どうですかね。

そんなこんなが祟ってか、
今、白い歯に入れ替えてもらおうと通ってるんだけど、
昨日、出来上がった歯が上手く合わなくて、次回やり直すって言ってた。
あんまりじっと見てたから、手元が狂って、せっかく出来上がった
ハイブリッドセラミックな歯を削りすぎたのかな〜。
すんませんね〜。1本3万いくらかする歯を失敗させちまいまして、、、

   見てたらあかんというのは、こういう事なのかな〜。

これが済んだら、3本残っている親知らずを抜いていく予定。
腫れるかな〜。斜めに生えてるからちょいと心配でござる。
[PR]
by fukufukumame | 2005-06-07 17:52 | にゃんこ☆猫